行ってきました

昨年12月、日曜のお昼に友人達とランチです。

コメント(4)

2010.01.05

03-3280-1237

手軽に美味しい中華がいただける、大変に便利なお店です。

東京らしい、スタイリッシュな綺麗なお料理。
そして白金という高級地にありながら、お値段も手ごろ。

家族とでも、友人とでも、手軽に楽しめます。




▲この日(昨年の12月)は友人達とランチです。皆様ここは初めてです。ですからどのコースにするか?決めかねています。「プリフィクスランチ」4200円。「スペシャルランチ」8400円。そして「点心ランチ」2940円。
 


▲結局は私の一押し「点心ランチ」をいただきました。知らないとこのコース、「物足りないのかな?」と思ってしまいます。がこれ、実はとってもお得で楽しいんです。初めはアミューズから。蒸し鶏の胡麻だれかけです。
 


▲先ず点心4種。蒸したシューマイ2種類。ペンギン型と中にプリプリの海老が入った物。



▲次いでは揚げたの2種。奥は、海老入りの揚げギョーザ。マヨネーズをつけていただきます。そして「咸水角」です。ちょっぴり甘いモチモチの皮は、白玉粉を使っているのだとか。どうりで。
 


▲中はこんな風です。
 


▲特製本日のスープ。フカヒレ入りの大きなギョーザの入った蒸しスープです。食べ応えがあります。



▲とにかく好きなんです、腸粉。ここでは、「蒸しライスクレープ 春巻きスタイル」となっていました。帆立とくわい入りの物とチャーシューとパクチーの2つ。中国醤油がかかっています。本当は4つ、食べたいくらい好き!友人達も、めちゃくちゃ気に入ってくれました。
 


▲生ビールの後は、甕出し紹興酒をいただきます。
 


▲季節の野菜の古代塩炒めです。



▲本日の麺飯は、海鮮やきそば。
 


▲デザートは、胡桃のプリンとクッキー。ライチの紅茶といただきます。
  

 

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    本当にお手頃です。店内も中華料理店とは思えないスタイリシュでお洒落でした。早苗さん以外の私達三人は迷いに迷って・・・結局、点心ランチにしました(笑)でも、十分満足しました。お料理の数も内容もほんとにこの値段でいいの?
    という感じでした。ビール→紹興酒とお酒もすすみ、話しもすすみ・・・楽しい時間を過ごさせていただきました。
    早苗さん、ありがとうございました。
    今度、ぜひ違うコースも食べに行かなくちゃ!

  2. さなえ

    きょうこさん
    皆さまの動きやすいことも考えての選択でしたが、喜んでいただけたので、良かった!
    食事もおしゃべりも、楽しかったですものね。
    白金には、他にもいいお店、ありますよ。
    次はどこにしましょうか?

  3. ひとみ

    半日の白金ネーゼ。
    水色の空に映える黄金色の銀杏…
    そうそうお料理のこと。
    腸粉と中国醤油のおいしかったこと。
    もちもち、しゃきしゃき食感も楽しくて。
    素敵なランチタイムをご一緒していただき、ありがとうございました。
    うれしいなぁ、違うコースも他のいいお店も楽しみにしております!!

  4. さなえ

    ひとみさん
    楽しい時間でしたね。
    私、とにかく腸粉好き。
    これがあるお店に、行きたい。
    これが美味しいお店、あったら、教えていただきたいです。
    又、ご一緒いたしましょう。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ