行ってきました

点心ランチをいただきました。

コメント(2)

2007.06.21

03-3280-1237

素敵な通り、として有名なプラチナ通りに面したお店です。
一階は、カフェ。
上が中華のレストランになっています。

ガラス張りの一階は、限定ランチもありますが、いつでもお茶がいただけて、便利です。
どことなく、チャイナテイストのケーキは、テイクアウトも可能です。
結構面白いんです。

中々よかったので、先に写真のみアップします。
なるべく早く文書きます。




▲11:30~3:00(ランチ)
5:30~10:00
火・休み
店内はこんな風におしゃれです。
総料理長・周 中氏は、香港料理界の第一人者。「ヌーベル・シノワーズの父」と呼ばれている方です。
 


▲ランチは、3種類です。「ブリフィクスランチ」4200円。「スペシャリテランチ」8400円。そして今日いただいた「点心ランチ」2940円です。いずれも2人よりとなっています。
初めは「湯葉巻きのオイスターソース」です。中には、千切りになった筍・椎茸・人参などが入っています。結構濃い味付けになっています。
 


▲「本日の蒸し点心2種」です。どうやら日によって変わるようです。緑色は苦瓜の色で、可愛くバック型になっています。プリプリの海老入りの餃子です。
もう一つは、フカヒレの物。どちらも、ちょうどいい大きさで、何もつけずにいただけます。



▲これが2つ目の蒸し物の「チャーシュー入りの饅頭」です。甘味噌仕立てになっています。
 


▲「豆乳の五目とろみのスープ」です。色々な具が小さく切られて、入っています。言い方が悪いですが、メインの料理に使った後の、材料の皆端っこです。でもそんな事を感じさせないくらいものすごく沢山入っているし、美味しい。上手に利用しているなと思いました。アスパラ・人参・椎茸・赤パプリカ・海老・干し貝柱・豚肉などなど。とろみが付いているので、熱々です。
 


▲「蒸しライスクレープ香港スタイル」です。毎日食べてもいい、というくらい好きな「腸粉」です。もう嬉しくて。海老入りと、チャーシューとにら入りの2本。うぅ、美味しい!なんとも言えない、ツルッ、とした食感がたまりません。満足、満足!お替りしたいくらいです。これだけを、いただきに来たいくらいです。



▲これが面白かったし、又是非いただきたい。「7種野菜の烏龍茶漬け」解毒作用が大きい、アブラナ科の野菜が沢山入っています。小松菜・広東白菜・油菜芯・セロリ・赤のパプリカなど。他には、干し海老・挽き肉・茹でた豚の脂身・春雨・松の実・かぼちゃの種?などなど。ご飯は入っていないんです。これに塩入りの烏龍茶をかけていただきます。色々な味がしてとても楽しい一品になっています。
 


▲チャーハンは、結構量も多くいです。自家製XO醤を使っています。レタス・帆立・ロースト松の実入り。
 


▲最後はデザートティー、「ライチ紅茶」と共にいただきます。一口サイズの月餅とほんのり甘いココナッツ団子です。
大変満足しました。この内容で、このお値段。お薦めです。

次回は、腸粉と烏龍茶漬けとビールを来たいなぁ。


関連する記事

コメント

  1. あれ~??いつ行かれました?
    21日木曜日ですか??
    私も白金亭に行っていましたよ。
    3階の個室におりました。
    お料理の内容もほぼ同じなので、同じコースだったのかな?
    私はおしゃべりに夢中でお料理の内容を全く覚えていなかったので
    sanaeさんの日記があって助かります♪

  2. さなえ

    mimosatoさん
    あららぁ、正にどんぴしゃ、その日です。
    2階にいたんです、主人と。
    東京、広いのに驚きです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ