行ってきました

ちょこっと寄りたくなってしまう、お店なんです。

コメント(2)

2009.12.18

京都市下京区西木屋町四条下る船頭町204
TEL:075-351-6833
17:30~
水曜・休み

寄りたくなってしまうお店、ってありませんか?

私にとって、ここはそんなお店の1つです。
この日も、ついつい足が向いてしまった・・・。




▲ご主人・小川真太郎さんです。時々綺麗な奥様がお手伝いされていますが、基本お1人で、全てなさっています。最近では、開店と同時にお客様であふれ、すごい人気店になっています。
 


▲いつもはしっかり飲み・食べますが、この日はちょい寄りです。軽く何かいただきながら1杯、なんていうのにも、大変に便利なお店です。この日は、だしまきを巻いてもらって、日本酒です。
 


▲これ、とっても美味しかった!限定品の伏見・藤岡酒造の「蒼空」おりがらみ。



▲この日のごはんは、ぐじです。一合炊きのお釜で、それぞれに炊いてくださいます。
 


▲お漬け物、大好き!これでも又、お酒いけそうです。
 


▲前回もいただいて、大変に美味しかったお番茶アイス。やはりいただきます。小さなお店の楽しいところ。この日も偶然ご一緒させていただいた方々と、色々お話しましたよ。楽しかったぁ。

関連する記事

コメント

  1. k

    おがわさん、やっと伺うことができました。
    色々噂を聞いていて、もぉ~っと狭いお店なのかと思っていましたが、狭いながら(小川さん、失礼)も空間を上手に使われていて、まったく窮屈さを感じませんでした。
    伺った日は、なじみのお客さんとも楽しくお話しさせてもらい、その雰囲気も手伝ってたかと。
    ついつい足が向く…というさなえさんの言葉、納得です。

  2. さなえ

    kさん
    気がきいた料理をいただきながら、ちょいとお酒を飲む。
    このスタイルが、大好きです。
    そういう意味で、ここはまさにどんぴしゃり!
    真ちゃんのお料理はは美味しいし、トークも楽しっ!
    お酒が進んでしまうのは、当たり前?
    あれよあれよと、ものすごい人気になりました。
    私の周りには、何度も電話してみたけれど入れなかった、という人が多々です。
    早めの予約をお薦めします。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ