行ってきました

近所でいただく、ちょっと洒落たランチです。

コメント(1)

2009.08.18

東京都杉並区西荻南3-17-4
TEL:03-3247-1408

近くにある、時々行くお店の一つです。 

軽めのフレンチ。
この日は母と一緒でしたが、全部ペロっといただいておりました。
いただきやすいお料理です。

カウンターがあるので、一人でも全然平気です。




▲ランチは2種類。A:2200円とB:2600円。お値段の違いは、スープの有無です。内容は、前菜・メイン・本日のデザート・コーヒーか紅茶です。
 


▲Aコースをいただきます。こちらは、母が選んだ「本日の魚の前菜」、メジナと帆立貝のマリネです。量もしっかりあります。
 


▲私が選んだ前菜は、これです。焼きとうもろこしのムース ズワイガニとキャベツのマリネ。こちらには何度か来ていますが、この系統の物(寄せたもの)は、いつも美味しいんです。



▲お菓子だと言われても「そうかな。」くらい、甘味があります。でもちゃんと前菜なんですけれど。前菜は他にも、豚の色々な部位の寄せた物・煮込んだ牛すじのカルパッチョ・鴨のムースやテリーヌなど。
 


▲パンは、2種類。
 


▲連れが選んだメイン料理。デュロックポーク バラ肉のコンフィー・紫キャベツの煮込み添えです。
どかんと大きな塊には、びっくり!マスタードでいただきます。添えには、ジャガイモのロースト・しめじ、椎茸などのキノコ。煮込んだ赤キャベツ。



▲私は仔羊肩肉の煮込み ゴルゴンゾーラ風味です。ここの羊って、少し匂いがあって、羊って感じ。それが好きで、ついつい選んでしまうのです。肉はホロホロ。よく煮込まれています。下にあるお米がゴルゴンゾーラ仕立てになっていました。
 


▲メインは他には、鶏もものコンフィー・トリッパ・ステーキなど。お替りをお願いしたパンは、クルミとレーズン入りのライ麦パン。
 


▲ここが好きな理由の大きな一つ。それはこのデザートなんです。コーヒーのババロア・ミントのムース・牛乳のアイスクリーム。私が好きそうな物ばかりでしょう?お茶とデザートだけいただける時間があったら、ちょこちょこ来ているでしょうね。

関連する記事

コメント

  1. 今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ