行ってきました

地元に根づいたお店です。

コメント(0)

2007.08.15

東京都杉並区西荻南3-17-4
TEL:03-3247-1408

西荻窪で、評判のいいフレンチのお店です。
気楽に利用出来る、価格設定なので、地元のお客様で、混みあっています。




▲ランチ12:00~14:00
ディナー18:00~22:00
月曜・第2火曜・火曜昼・休み
入り口は、こんなです。気をつけないと、見過ごします。
 


▲ランチメニューが書かれた看板。見れば、とてもリーズナブルな値段設定になっています。友人の薦めもあったので、入ってみました。
 


▲ランチは2コース。2000円と2500円です。前菜・スープ・メイン・デザートという構成で、価格の違いは、スープが付くか付かないかです。前菜は何種類かあり、その中から好みの物を選びます。
7月半ばに行った記事です。。
私の選んだのは「赤ピーマンのムース・塩キャベツとかにの和え物」です。軽すぎず重すぎず、とてもクリーミーなムースです。ピーマンの香り、ばっちり!キャベツとかにという取り合わせも面白い、一品です。



▲ホワホワパンです。オリーブ入りです。
 


▲スープは、本日のスープ、と書いてあります。今日は「冷たいかぼちゃのポタージュ」です。玉ねぎの甘みがすごくて、かぼちゃが少々負け気味です。さらり、さっぱりしたスープ。もう少し、かぼちゃの量が多くてもいいでしょうか。
 


▲「仔羊肩肉のクスクス」です。大好きなのですが、外でクスクスをあまり食べたことがありませんでした。ならば、とこれにしてみました。先日家の教室でしたのは、鶏の物です。その折、海外に住んでいた人が、「羊のはよくあるけれど、鶏は初めて。」と言っていました。逆に私は羊のものは、初体験!サラッとしています。中には、ズッキーニ・ヤングコーン・セロリ・おくら・人参・ピーマン・パプリカ・蕪、そしてひよこ豆。羊は骨つき肉ですが、ハラリ、とくずれるほど柔らかく煮込んであります。穏やかな味付けです。一緒に出された唐辛子のペーストを入れたほうが、美味しくなります。



▲デザートと飲み物で終わります。ここのお店、デザートが楽しいです。コーヒー風味のブラマンジェは、少し甘めかと思いましたが、サッと溶けるミルクジェラートと一緒にいただくて、ちょうどよく感じます。もう一つは、ホワイトチョコレートのアイスクリームです。こちらもいいです。
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ