行ってきました

とても満足します。

コメント(2)

2009.01.03

新宿伊勢丹によく行きます。
こちらは、そのすぐ傍にあります。
とても便利で、尚且つ美味しいっ!

1月、伊勢丹は2日からバーゲンです。
だから今日も、お昼はここです。




▲ランチで、「春餅セット」4200円をいただきます。これは2名よりの注文になります。この日は3人でいただきます。初めに運ばれてきたのは、海老せん・サンチュと葱・そして自家製甜麺醤です。
 


▲このコースには、炒めものが2種類あります。まずはこちら。「豚肉とキクラゲ・卵炒め」です。このままいただいてもいいですし、鴨餅に甜麺醤と共に包んで食べても、それはお好みで。
 


▲鴨餅です。足らなければ、すぐに又持ってきてくれます。この日もあと2回、追加です。



▲そして次には「海老とホタテ・カシューナッツ炒め」です。こちらはちょっと、包んで戴くには、工夫がいる!
 


▲焼きあがった北京ダックが、丸ごと運ばれてきました。いい香りです。こちらのお店の本店、実は北京です。とても歴史があるお店で、日本でも歴代首相・世界各国の首脳などが多く訪れているようです。
 


▲このお店のスタイルは、このように、焼きたてをお客様の前で切り分けるのです。本店から招聘された、北京ダック専門調理師の方のテクニックを目の前で見ることが出来ます。



▲日本でよくあるような、皮だけをいただくのではなく、身もこのように一緒にいただきます。とてもジューシーです。
  


▲サービスの方が見本をしてくれます。
 


▲お肉をはしで持ち、そのまま直接甜麺醤にくぐらせ、鴨餅の上に。そして葱を。



▲お肉がたっぷりあるので、1枚の鴨餅に、2切れも載せて包んでいます。
 


▲デザートは、杏仁豆腐です。
 

 

関連する記事

コメント

  1. くにくに

    さなえさま、明けましておめでとうございます~^^
    今年も「日々のこと」「行ってきました」の更新を楽しみにしています^^
    全聚徳! こちらで初めて知ったお店でしたが、知るやいなやもうすぐにでも行きたい!!って感じでした。
    念願叶って一昨年、銀座店デビューしました^^
    去年は3泊で上京した時、羽田から銀座へ直行、一人でランチ。
    1日あけて今度は新宿店へ夫と二人で出かけました。
    ホンと、美味しいですよね~~~^^
    あぁ、こんな美味しい物を教えてくれてありがとうぉぉぉーーっ、と頬ばる度にさなえさまに感謝したくらいです~。
    改めて感謝いたします。 ありがとうございました^^

  2. さなえ

    くにくにさん
    今年も頑張りますよっ!
    そんなに気にいっていただけて、嬉しいです。
    なんだか、照れますけれど。
    見てくださる方々が、喜んでくださることが、私の幸せになっています。
    これからも少しづつですが、いいお店をご紹介していけたらいいなぁ、と思っています。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ