行ってきました

ランチをいただきます。

コメント(0)

2008.11.27

東京都渋谷区神宮前5-39-3
TEL:03-5766-9703
12:00~15:00  18:00~

クラス会をここでしたい。
主人に頼まれて、一応下見に伺いました。 
こんな頼みごとなら、いつされてもOKです。 

検査後に、優雅なランチ。
あめとむちかなぁ。




▲ランチメニューは4種類です。ごく簡単にいただける1800円。そしてこちらは、季節の一品・前菜・パスタ・デザートに飲み物で2500円。
 


▲私が選んだのは、季節の一品・前菜・メイン・デザートと飲み物で3500円のBのコースです。
 


▲ノンアルコールの飲み物をお願いします。フルーツビネガーを割ったものです。こちらはラズベリーを使った物。正確には、葡萄果汁+りんご果汁+ラズベリー果汁が入っています。うん、爽やか!



▲グリーンオリーブも出てきます。ここの美味しいのです。
 


▲自家製のグリッシーニとパンです。
 


▲そして季節の一品。この日は、もうめちゃくちゃお得!「エコファーム アサノ」の野菜が大盛りになったバーニャカウダです。知らない野菜ありますか?オレンジかかっているのは、オレンジブーケという名前のカリフラワー。ぼこぼこしているのは、ロマネスコ。先日畑で見ましたよ。入ったばかりでした。そしてまさきさんが作った赤と黄色のセニョリータ。人参にからし菜。ストレートに美味しさを堪能出来ます。



▲前菜6種類の中から選んだのは、「柔らかく煮あげた北海 じゃがいもとセロリのピュレと共に」です。とっても柔らか。唐辛子が効いたピリ辛仕上げです。ピュレになった野菜と一緒にいただきますが、その甘さが辛みを和らげてくれ、絡み加減もいい感じです。
 


▲メインです。魚は鱈。そしてお肉は、茨城の美明豚です。どちらかを選びます。私はお魚、真鱈のサルサドラータをいただきます。大きな白子の塊と切り身がカリッと焼けていて、香ばしい。そしてかかっている柚子が香ります。レモンの酸味も楽しめるアンチョビーのソースでいただきます。添えもお芋色々。じゃが芋・長芋・海老芋かなぁ。
 


▲デザートは4種類の中から選びます。シューアイス・ティラミス・カッサータ、そして私が選んだ、ビアンコマンジャーレ。添えられたエスプレッソのジェラートほろ苦さが、よく合います。



▲カプチーノかエスプレッソダブルが、私の好み。ビスコットを摘みながら、いただきます。1人でランチ、優雅だわぁ。実は前日21:00から、何も食べ・飲みしていません。そうなんです。人間ドックを受けてきました。子供の頃からかかっている先生は、胃カメラの名人です。な~んともなく。こんなにしっかり食事をいただきました。
  

 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ