行ってきました

気楽にイタリアンが楽しめます。

コメント(2)

2008.11.22

祇園さ々木さんでのイベントの夜は、アラカルトでいただけるお店でないと、きついのです。

前回は京都ネーゼへ。
食べられないと言いつつ、すっごく食べて、森さんに「食べすぎっ!」と言われてしまいました。
今回も又同様?

またまたイタリアンです。 
こちらは、じっくり食事をするというより、飲みが主体で、美味しい物をいただくという方が似合うお店かもしれません。
勿論飲めなくても、お料理だけをお楽しみいただけます。
カウンター10席と奥にテーブル少し。
奥に細長いので、独特な雰囲気です

こちらでは、ボトルで注文するほうが似合っています。 
そんなお店です。




▲三条通りに面していますが、間口が狭く、奥に長い、鰻の寝床状態のお店です。ですから、カウンターの後ろを通るには、ちょっと椅子を引いていただかないと無理。狭いんです。逆にその狭さが、楽しくもあります。
 


▲ここは、あるイタリアンの方に教えていただきました。昼間、イベントでしたので、好きな物を好きな量だけいただこうと、伺いました。友人と2人でいただきます。 
メニューを拝見すると、前菜は5種類。メインは7種類。そしてパスタ。カウンターの上の黒板にも、更に何種類か。ここに、ショートパスタのソースがずらりと羅列されています。かなりな種類です。そのどれもが、面白いのです。
 


▲選んだ前菜は、「天然鰤のカルパッチョ にこごりでたいた大根とバーニャフレッダソース」1700円です。こちらの量、前菜は3人で充分にいただけるくらい、かなり多目です。3人で来れば、その方が色々な種類いただけて楽しいかも。大根、炊いた物以外に生をスライスした物。赤からし水菜も入っています。野菜が美味しい京都です。そして種類も珍しい物も。楽しいです。



▲こちらは、黒板に書かれていた品。池西農園の野菜サラダ1050円。赤カブ・紅芯大根・水菜・赤からし水菜・ルッコラなど。前菜他には、鶏レバーやプロシュート・鶏のカルパッチョなどもあります。
 


▲パスタは、香住産紅ズワイカニと上賀茂野菜のパスタ1600円をチョイス。生うになどもありました。9種と、あまりにもあり過ぎて、選べなかったショートパスタ。次回は必ず。紫大根・緑大根・鷹が峰葱・など、様々な野菜が、とっても綺麗です。器も又大胆な赤。
 


▲メインは7種類。山はと・豚のロティや煮込み・鶏のソティーなど。ただし、魚を使ったものは、ありませんでした。私達が選んだのは、蝦夷鹿のロティ ヴァイオレットソース。やはり食べなきゃでしょう、この時季、ジビエは。とても綺麗な色のお肉。堪能しました。



▲こちらのお店では、ワインは、ボトルで是非。手作りのワインリストがとてもいいんです。写真つきで、丁寧な説明。これなら選びやすいでしょう。白も赤も飲みたい私達。そんなに沢山いただけないし。で、泣く泣くグラスをお願いしたのですが、どうやらも残りはお持ち帰り出来るようでした。
  

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    こちらも行かれましたか。
    私も開店当初から何度か伺いました。
    ここの内臓系の料理が好きですね。
    以前はランチもやってみえたのですが、夜営業だけになってからはあまり行けてないです。

  2. さなえ

    Ryoさん
    内臓系、いただきませんでした。
    鶏レバーは好きなのですが、実は私、他は苦手かも。
    あんまり好きではないんです。
    でも、食べず嫌いというのかもしれないので、来月又伺うので、何か挑戦してみましょう。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ