行ってきました

夜のお料理を、楽しみました

コメント(0)

2012.10.04

「イタリア料理 ビベロン」が閉店してしまい、あやちゃん・かなちゃんと会う機会も中々ありません。
「じゃ、ごはん食べよう」ということに。
3人で、こちらに伺いました。




▲「Osteria Coccinella」 
火曜~水曜 
18:00~23:30(LO.23:00) 
木曜~日曜 
12:00~14:00(LO.13:00)) 
18:00~23:30(LO23:00) 新しいお店になって初めて、夕食に伺いました。ここのところ昼ばかりでしたので、とっても楽しみでした。
 


▲「鮭の白子のリエット」
 


▲「新サンマの炙り 葱とケッパーのソース 生姜が効いた焼き茄子」1200円。



▲「穴子のグリル ヴィシソワーズピュレ バルサミコソース」1400円。
 


▲肉の前菜から選んだのは、「白金豚の焼きテリーヌ」です。さすがこちらの名物。ワインにぴったりです。
 


▲グラスの白ワインは、すっきりタイプ(左)にしっかりタイプ。



▲パスタは何にしましょう?3人で2つ選ぶことに。メニューにあった「つぶ貝と野菜のスパゲッティー」は、麺を自家製のイカスミを練りこんだタリオリーニに変えていただきました。つぶ貝・コーン・葱・ベルガモットオイルが使われています。
 


▲そしてポレンタを練りこんだ「ストラッチ」は、鹿スネ肉の煮込みソースでいただきます。
 


▲赤ワインも勿論、飲んでます。こちらも、2種類。



▲カウンターの対面にあるキッチン。調理風景が見えるので、楽しいです。
 


▲メインは牛肉をチョイス。腹とヒレの間の部分「かいのみ」のグリルです。
 


▲ご一緒したお2人は、閉店してしまった「イタリア料理ビベロン」にいたお嬢様達。盛られているお料理を、こんなに綺麗に取り分けてくださいました。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ