行ってきました

飲みまくり、食べまくり!!!

コメント(0)

2008.10.24

東京都渋谷区神宮前5-39-3
TEL:03-5766-9703
12:00~15:00  18:00~

18日のさろん木々の三周年記念パーティーです。
本当によくしていただいて、感謝・感謝。
それのみです。

ゆっくり皆様ともお話出来て、楽しかったぁ。




▲ワイン好きな方には、たまらないパーティーだったと思います。なんせ種類が多かったのです。普通20人くらいのワインの会ではない集まりに、これだけ多くの種類は並ばないのではないでしょうか?白だけでもこれ。これだって、ほんの一部です。
 


▲こんなすごいことになったのは、真中シェフのおかげです。3周年ということで、ワインディーラーのお二人に声をかけてくださっていました。左、ワイン天国の松戸さん。右、モンテ物産の鈴木さん。一つひとつ説明もしながら、サービスもしてくださいます。ここのソムリエの鴨川さん、この日はいい意味で暇です。
 


▲お料理が並び始めます。カプレーゼとスライスしたハム。



▲ハムも色々な種類。そして北海道の大豆を使った一品。乾燥した物を戻して使っています。初めていただきました。素材の味をいかしたお料理です。
 


▲ここのお店に来たら、いつもいただきたいのがこれです。スモークした鴨に蜂蜜がかかっています。肉の塩気と蜂蜜の甘みが絶妙なんです。
 


▲赤ワインもずら~っと、並んでいます。これ、ほんの一部なんです。「こんなのが飲みたい。」と言うと、お二方が、選んでくださいます。



▲アサノファームで採れた野菜のフリットです。真中シェフ、直々にサービスして回っています。赤・黄の小さなパプリカみたいな野菜。万願寺唐辛子のような味です。「数がないので、一人1個ね。」と、何故か、娘だけには2個。贔屓だぁ!
 


▲いかの料理なのですが、私たべてなぁ~い!美味しかったそうです
 


▲この日はすごいことが。メインに合わせてのこの2本。モンテ物産さんからは「アマローネ」ワイン天国さんからは「バローロ」どちらも1万円以上するそうです。普段中々ありませんよ、こんなイタリアワインを一度にいただくなんて。



▲バローロはいつの間にか、デキャンタージュされていました。パーティーなどでは、演出としても、いいですね。
 


▲鴨川さんが、アマローネをデキャンタージュに移しています。
 


▲この日のメイン、牛肉のワイン煮です。先に味見をさせていただきましたが、なんとまろやか!ワインも2種類、使ってあります。



▲バローロの説明は、松戸さんです。小樽熟成の感もあります、という説明で、こちらに惹かれました。アマローネかバローロ、どちらか一つということで、こちらをいただきます。と言っても、皆で少しづつ。両方いただきました。普段そんなにワインを飲まない娘が、「美味しい」「おいしい」と言って、かなり飲んでいました。
 


▲こちらアマローネ。鈴木さんが説明してくださいます。いい年のいい葡萄房を陰干し、ようは、干し葡萄状態にして、それを搾って作ったワインです。8年熟成させてあります。
 


▲めちゃめちゃ美味しかった羊!もう本当に美味しかったのです。それ以外、何も言えません。



▲こんな大きなお鍋で、リゾットが。
 


▲リゾットとパスタ。どちらも美味しい。お料理も沢山あって、写真は、ほんの一部です。お腹、いっぱいです。
 


▲こんなケーキでお祝いしていただきました。ろうそく、多すぎて、いっぺんに火、消えませんでした。



▲毎年お店でやっていたシェフの誕生日会。何故か今年はなかったのです。そこでシークレットで、
真中さんの誕生日祝いもしたのです。あんこ好きなシェフの為、私作りましたよ、年の数だけの和菓子タワー。イタリアンカラーの練りきりです。そして、皆様に書いていただいた、メッセージカードも添えました。
 


▲薄くらい処なので、映えるよう、ちょいと派手めな色にしましたが、どうでしょう。
 


▲真中さんからいただいてしまったプレゼントです。さいの絵が有名な、あのワインです。鈴木さん曰く、「今すぐ飲んでも、何年かして飲んでも美味しいワイン。」だそうです。じゃ、いつにしましょうか?シェフの結婚?さろん木々の記念日?考えます。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ