行ってきました

ワインと炭火焼きをいただきます。

コメント(0)

2008.08.30

03-5466-8607

美味しいものをちょこちょこ食べたい。
そういう時には、迷わずここです。
そして、重たくないお料理が沢山あるのも気に入っています。

あんなに沢山飲んだのにねぇ~。
日本酒の会の後です。
またまた飲みました。

この日はすごい雷と雨になりました。
ごく近くに落ちそうな感じすら。
無線で11時半にタクシーをお願いしたにもかかわらず、空車が見つからない。
am1時を廻っても、その状況に変わりは無いのです。
最後はお店の方が、外に出て捕まえてきてくださいました。

給料日過ぎての、金曜日。
混んでいましたもの、昼間から。
そしてこの嵐。




▲ここはいいです。その良さは、言葉では伝わらないかもしれません。でも一度行けば、必ずリピーターになるワインと炭火焼きのお店です。この日一緒の友人2人も、実は私がここを紹介しました。今では私よりずっと沢山利用しているようです。西麻布という便利な場所にあるにも拘わらず、リーズナブルなんです。
 


▲いつも色々なワインを紹介してくださいます。この日はすでに、リッツカールトンのお酒の会でかなり日本酒を飲んできたのに・・・。ワインはどうやら4人とも別?白4種類。飲み比べしてみます。
 


▲やはり人それぞれです。好きなワインも色々。私はこちらが好き。



▲温かいパン。先ほどは、食べてはいるのだけれど、落ち着かないからでしょうか。食べた気がしていません。私の敗因は、飲むとお腹がどんどんすく、ということです。
 


▲その日のメニューが黒板に書いてあります。もう9時半を廻っている為、すでになくなっている物も。全員「食べたい!」と意見が一致した秋刀魚。焙ったものに、燻製の物。両方入っています。
 


▲これもお推め。水茄子のブリアサバランのサラダ980円です。白カビチーズのブリアサバラン。これをドレッシングで伸ばし、茄子を和えてあります。癖のないチーズなので、思いのほかさっぱりです。



▲少しお腹にたまるものを。お願いしたのは、冷製カッペリーニです。いか・うに・おくら入り。
 


▲炭火で焼いていただいたのは、鶏レバーとフォアグラです。マスタード・コリアンダーなどのソースでいただきます。
 


▲まだ飲みます。赤ワインも4種類。



▲夏野菜と帆立のテリーヌ・赤ピーマンソース。とっても綺麗です。
 


▲デザートもやはりいただきます。桃のメルバ。コンポートです。
 


▲そしてパインアップルのシュークリーム。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ