行ってきました

旅館 井雪

コメント(3)

2008.02.12

前回、紹介していただき、訪れました。
あまりに居心地が良くて、すっかり気に入ってしまいました。

温泉があるわけでもないので、入浴時間は限られています。 
門限はあるし・・・。
不便だと思う事は、多々かと。
それでもここに来たい、と思うのは、何故なのでしょうか?

是非一度、いらしてみてください。




▲京都市東山区円山公園上
旅館の入り口の傍には、梅の花がちらほらです。桜の時も綺麗だそうですが、人が多くて・・・。5月、芽吹きの時季は静かで、それはそれは綺麗だそうです。
 


▲お薄とお菓子で、まずは寛ぎます。円山公園も、ここまで奥に来ると本当に静かです。
 


▲朝、お風呂をいただいて戻ってくると、お布団が片付けられて、ジュースが運ばれてきます。今日はグレープフルーツ。スキッ、とします。



▲朝ごはんです。
 


▲油揚げと青菜の煮物。薄甘辛く炊いてあります。好みで黒七味をふって。
 


▲いんげんの胡麻和え。



▲これがとても、気に入りました。中には、百合根と梅干のみ。これがさっぱりしていて、実にいいんです。
 


▲焼きたてなので温かく、皮がパリッとしていている鮭。
 


▲ごはんとお味噌汁、おしんこ。

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    以前は京都の旅館にも宿泊していたんですけど、このところはご無沙汰ですね。
    何せ最近は京都にいるときはほぼ毎日朝まで飲んでますから。^^;

  2. さなえ

    Ryoさん
    あらまぁ、いいこと。
    確かに旅館ですと、門限があるので、ゆっくり飲んでいられません。
    私達お互い、たまにはその方がいいのかもしれませんねぇ。
    ホテル・旅館、双方の特徴をしっかり掴んで、使い分けすれば楽しいもんです。

  3. 突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ