行ってきました

「IL LAMPO」で、関さんにフリットを作っていただきました。

  • ジャンルなし
  • エリアなし

コメント(0)

2007.10.20

「せき川」さんの後は、こちらです。
距離にしたら、まっすぐ100m位でしょうか。

オープンして以来、ずいぶんたちましたが、一人だと、中々伺いにくく・・・。
今回、初めてお店の中に入りました。 

なんだかんだ寛いで、お店を後にしたのは、夜中一時半を回っていました。




▲お店に入ると、カウンターには、オーナーシェフの関さんが。「わぁ!」お友達と、普通にお客様のように、飲んでいらっしゃいました。でも何か違う?そうなんです、髪の毛。なんと、なんと、ショートにして、色も見ての通りです。私は、前の方が好きだわぁ。雰囲気あって、似合っていたんですもの。やはり(失礼)、不評なんだそうです。関さん曰く、「今まで一度も、染めたことがなかったので、一度してみたかった。」と。なんだか、可愛らしい発言です。そうか、そうなのね。ならば、いいんじゃないかしら。家の息子、高校生の夏休みに、同じ事を言っていましたっけ。
 


▲今日行ってきた「エコファーム・アサノ」のマコモダケです。畝田さんが一本、お土産にくださいました。家まで持って帰るには、もったいない。新鮮が一番。関さんがいらっしゃるなら。ホテルに戻って持ってきました。
 


▲このマコモダケで、作るのは?先ほどまでは、カウンターで寛いで、普通にお客様のようでしたが、ひとたび厨房に入ると、凛々しいシェフに変身の関さんです。



▲衣をつけて、油で揚げられています。どうやらフリットになるようです。
 


▲出来上がりました。美味しそう!勿論美味しかったです。その場にいらしたスタッフ・お客様といただきました。昼いただいた生も良かったですが、こちらも◎です。
ここのお店のお料理も、色々いただきました。どれも良かったです。照明が暗くて、元写真部としては、写真納得いかず、次回取り直します。
 

 


 
 

 
  

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ