行ってきました

そのー4 K6

コメント(6)

2007.09.16

さすが「K6」、と言うしかありません。
雨。
そしてこの時間(pm10:46)です。
にも拘わらず、43席、満席です。

今日は、真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、なんせ泊まりがすぐ傍のホテルです。 
嫌がおうにも、目に入ってきます。

外で、傘をたたんでいると、お店の方が飛んで出てきてくださいました。
こういう処に感心するのは、私だけですか?
ガラス張りでよく見える、ということもありますが、ここのお店は、気持ちのいい接客です。

満席だというので、そんなに飲みたかったわけでもないので、帰ろう、と思いました。

「直、空きますから、待っててください。」と言われました。
じゃ、待つか。
で、待ちました。 

女性のスタッフもいるし、山本さんもいてくださるし。 
おかげで、一人でBarにも来られるようになり、嬉しいっ!

皆、信じてくれないのですが、新しいお店やBar、結構苦手なんです。 
とても、緊張します。
入るまで、どきどきして大変です。 

誰か、信じて! 

まぁ入ってしまえば、度胸もすわり、どうにかなるのですけれど。(おばちゃんになった証拠?)(2007.6.8) 

今回4日京都にいる間に、なんと3回。待ち合わせ・娘と、そして今日。それにしても行き過ぎでしょう。




▲外看板には、お料理が色々です。これだけあれば、飲めない方も楽しめますね。
 


▲わぁっ写真、ようやく見られるくらいに撮れるようになりました。毎回、ライトが暗いので(酔っているので?)何となく不鮮明でした。元写真部としては、許されない。今日は、まずまずでしょうか。
ジンベース、すももとグレープフルーツのカクテルです。すごくいい香りです。甘ったるいのではなく、爽やかな感じがします。
 


▲「今日は、二杯でお終い。」と、入る前から思っていました。それで二杯目にはこれをお願いしました。
「ジントニック」さっぱりして、すっきりして好きなんです。



▲あれあれ、何故3杯目が?そうなんです。飲んでいるうちに目が冴えてきてしまいました。3杯目は「山本さんの好きな物で。」とお願いしました。以前は「得意な物」で、今回はこんな注文の仕方をしました。変なお客でしょ?「オレンジのブロッサム」かなりしっかりお酒が効いています。キリリッとしていいかな。(2007.6.8)
 

                                          

▲もうそろそろ終わりでしょうか、桃。梨なんかもあったのですが、先になくなりそうなこれにしました。(2007.9.14)
 


▲卵サンドは、ボリューム満点です。実は今日、お昼をしっかり食べたので、夜は抜こうかと、ホテルでPC作業をしていました。そんな中です。息子みたいな友人Eさんからメールです。で、出掛けました。(実は連続3日。ここへ来ているんです。)おかげで、食べることも出来て、よかったわ。結局翌朝は、何も食べる時間がなかったので、夜昼抜きになる処でした。(2007.9.16)


 
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. さなえさま
    私も良く行きますよ~
    こちらのお店は賑やかなんだけれど、
    でも落ち着く。
    Barとしては結構珍しいタイプのお店なのではないかな?
    と思います。
    食べるものも結構美味しいですよね。
    結構好きです(●^o^●)
    私も京都に来ると必ず1回は行っている気がします。
    あと、りんごのマークのところも。。。(^^♪

  2. さなえ

    づらさん
    一人では中々行かないのがバーなんです。
    でもここだけは例外です。
    山本さん、というバーテンダーさんがいてくれるので、安心なんです。
    以前ブライトンのバーで、隣りの人に絡まれて、参ったことがあるんです。
    それ以来、何だか気配りしてくれる人がいないバーでは、安心して飲めません。
    名刺もそうです。
    下手に渡すと、電話かけてくる。
    だから書いていないんです、携帯のナンバー。
    女性が一人、とは、色々大変。
    林檎マークには、行ったことありません。
    他に、薦められているバーが何軒か。
    行かねばなりません。

  3. さなえさん
    安心できるBarはあるようで無いかも知れません。
    それにしても!
    ホテルのバーで絡まれるとは!ちょっとびっくりデス。
    大変でしたね(>_<)
    個人的には一人でフラフラ行くのが好きなのですが、
    確かに、信頼の置けるバーテンさんがいると、
    すごく嬉しいですね(*^_^*)
    何より楽しくお酒を楽しめます!
    京都はバーが多いです。
    夜の時間も足りなくなってきてしまいますネ(汗)

  4. さなえ

    づらさん
    そうでしょう?
    ブライトンですよ、ブライトン!
    見て見ぬふりされました。
    ここは、大好きなホテルです。
    でもバーにはそれ以来、行っていません。
    不愉快な思いはもうしたくないので。

  5. 秀 奈良在

    今日は、久しぶりにK6に
    いつもの、お気に入りのバーテンダー沢さんお休み
    そこで、内証で、山本さんを教えてもらいました
    もちろん、彼は気がついていませんが(さなえさん 申し訳ありません!)
    なかなかの、可愛い系に見えましたが(笑い)
    先週は、短い期間ですがパリに行ってきました
    日本人シェフで、1星をとったので有名な?吉野シェフのお店でフレンチをいただきましたが ジビエのミンチ肉(複数の種類の肉)のパイには、日本人としての限界を感じました
    それに比べ、野草を料理にする、日本の繊細さよ 食はやっぱり「文化」なんだなつくづく感じたここ数日でした

  6. さなえ

    秀 奈良在さん
    もしかして同じ日に?
    9日、行っていました。
    11時過ぎぐらいでしょうか。
    PC持って行ったのですが、なんとホテルフジタでは、使える部屋がいっぱいで・・・。
    ようやく別のホテルに移動し、使えるようになりました。
    そうですか、山本さん、可愛い系?
    伝えておきます。
    どんな反応をすることか。
    楽しみです。
    パリ、いいですね。
    今年は、スペイン・パリと行く予定がだめになって、がっかりしているんです。
    いいなぁ~。
    色々行くと、改めて気づくことって、多いですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ