行ってきました

老松の季節商品です。

コメント(2)

2007.09.17

季節限定品に弱い私です。
「夏がく~れば思い出すー」、のは、なんと言ってもこれです。  

老松さんは、支店多数。 
実は、東京にもあるお店です。 
にも拘わらず、私が京都でしか買わないのが、これです。 

四条の大丸で買っていたのですが、本店好きとしてはねぇ~、許されません。
今回は、本店に行ってきました。




▲本店です。 
京都市上京区北野上七軒 
075-463-3050 
8:30~18:00 
無休 
入り口前に、どかんと車が。出来る限り、雰囲気をお伝えしたかったのですが、邪魔・・・。
 


▲「夏柑糖」は、4月1日から販売されています。萩の夏みかんを使ったゼリー(正確には、ちょっと違うのですが)です。なんせ採れる夏みかんの数が限られています。1個丸まる使って作る為、売れてしまったら、その時点で、終了になります。出遅れないように、早めにお買い求めください。
 


▲ツルン、と夏にはぴったりの喉越しです。4つに切っていただきます。本当は1個丸ごと、スプーンで食べてしまいたい!言い方は悪いですが、普通の夏みかんゼリーなんですよ。それも決して安くはありません。それでも、つい買いたくなる魅力のある。そんなお菓子、大好きです。(2007.5.14)



▲「晩柑」は、夏みかんが不作の年のみに販売される物です。20年前、夏みかんが不作だった時、グレープフルーツを使って作ったのが始めとか、過去3回しか作られていません。ということは、逆にレアっていうことですよね。
 


▲4つ割りにした物です。色々な方に差し上げたのですが、これが、実に評判よくて。「前のより、美味しかった」なんて、言われてしまいました。確かに、あっさりしていて爽やか感は、こちらの方があるのかもしれません。
 

 


 
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    やっぱり「夏柑糖」は良いですね。
    「晩柑」も悪くはないですが、やっぱり「夏柑糖」が好きです!^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    私の周り、晩柑の方が人気なんです・・・。
    私は、どっちも!

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ