行ってきました

ザ・リッツカールトン大阪  

コメント(0)

2007.09.22

先日大阪で泊まりました。 
旅に出ても、普段のペースを崩すことは、まずありません。  
外に出ると、結構夜更かししますが、起きるのは普段と変わらず、ほぼ6時半です。 

今朝、目が覚めたのは、なんと7時ちょっと前でした。
寝坊した!

あまりにも、あまりにも、寝心地良くって、ついつい寝過ごしてしまいました。
本当に、居心地のいいホテルです。

スタッフ全員気持ちがよく、はきはきしているのが、私は気に入っています。




▲ザ・リッツカールトン大阪
大阪市北区梅田2-5-25
06-6343-7000
大阪駅から、地下道を歩いても行かれますので、便利です。
 


▲地上の入り口です。シンボルのライオンがお出迎えします。
 


▲ロビーです。東京のそれとは、趣が全く異なります。重厚なイギリス風になっています。



▲暖炉の前の椅子。皆様、ここで寛いでいらっしゃいます。
 


▲通路はウッドで結構狭く、迷路の様です。私は時々迷子になります・・・。
 


▲窓の無いロビーと違い、部屋の方は大きな窓があり、眩しいくらいです。広~い!ここに私は、一人で泊まります。何かもったいないわぁ。日差しが差し込んで眩しかったので、レースのカーテンを閉めました。全て電動式です。使いきれません、一日では。



▲30階なので、絶景が望めます。大阪駅も、海の方も見渡せます。
 


▲素敵でしょう、ベット。6時頃、係りの方が来て、ベットカバーをはずし、眠れるようにしてくれました。
 


▲備え付けのティーカップもジノリです。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ