行ってきました

優しいお味の 前川さんのお料理です

コメント(0)

2013.09.17

京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁財天町15 スペースしんばしB1
TEL:075-525-2217

京風フレンチのお店です。

前川さんのお人柄そのもののような、優しいお料理が楽しめます。

料理、サービスなど、全てをお1人でなさっている為、ちょっと時間には余裕を持って、お出かけください。

DSCF4316_R

 

 

ランチコースは1つで、3150円です。この日は、鱧に、その骨・玉ねぎ・サフランで作られたコンソメジュレをかけたもの。下には、見えませんが、トマトで軽く炊いた冬瓜。見た目にも、涼やかです。

DSCF4319_R

 

 

鮎のリエット、適度な苦みがあり、とっても好きな一品です。ベビーリーフに隠れて、よくわからないかもしれませんが、クラッシュした鮎のゼリーもあり、オクラ・パプリカもが、ベビーリーフの下あるんですよ。

DSCF4324_R

 

 

帆立貝をパートフィローで包み焼きしています。魚のだしにコンテを加えたスープでいただきます。

DSCF4332_R

 

 

 

メイン料理は、宮崎の尾崎牛のしんたまのステーキです。酢漬けのムラサキキャベツ・赤い万願寺唐辛子・茄子。上に載っているのは、塩レモンです。バルサミコのソースでいただきます。

DSCF4337_R

 

 

定番料理。焙り牛肉とうにが、ごはんに合います。

DSCF4339_R

 

 

コーヒか紅茶、好きな物をいただき、デザートです。巨峰のクレマコッタ。 メルローのシャーベットと、葡萄づくしです。

DSCF4341_R

 

 

さてさて。この日、何を飲んだかというと・・・はぃ、日本酒なんですね。

最近置くようにしたんだそうです。で、テイスティング、と言い訳しつつ、3種類いただきました。

日本酒ありですね。前川さんのお料理は優しいから、いい感じでした。

「やまどしずく」「土佐しらぎく」「飛露喜」の3種類が置かれています。

DSCF4327_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ