行ってきました

大好きな鱧ごはんがいただけて、幸せです

コメント(0)

2013.09.19

京都市東山区大和大路四条下る4丁目小松町566-27
TEL:075-551-5000

この日は、八寸からです。

9月は、芋名月とも呼ばれています。それにちなんで、芋の葉っぱの上に盛られています。

DSCF4346_R

 

 

 

お椀は、徳島の新蓮根の蓮根餅と長崎揚がりのアマダイ。上には冬瓜。薄葛仕立てになっています。おろし生姜を溶いていただきます。DSCF4349_R

 

 

ご覧ください、大将 佐々木 浩さん。骨切りされた鱧を、直接熱い炭の上に載せて焼いています。

直接ですから、さぞや炭の香りがつくことでしょう。よさそうです。DSCF4352_R

皮目だけを焼いてあり、キャビアが載せてあります。パッションフルーツのソースでいただきます。

DSCF4356_R

 

 

 

生姜醤油でいただく、北海道 釧路のホッキ貝のあと、お寿司です。

大分のサバ・函館のムラサキウニ・串本のマグロのづけ。

佐々木 _R

 

 

 

生ものの後には、ノドグロの焼き物。

そして、アワビの柔らか煮です。この大きな切り方だからこそ感じることが出来る、モチモチ感・ムチッと感です。

DSCF4370_R

 

 

 

スッポン炊きのフカヒレです。焼かれて玉〆の上に。

DSCF4372_R

 

 

 

 

こちらのお店のごはん、 皆美味しいけれど、これ、私の中でベスト5に入るほどの美味しさです。この日は、これがいただけただけで幸せ。大将に聞かれたら、怒られるでしょうけれど、ね。

DSCF4374_R

食後は、桃のコンポートと珈琲ゼリーを楽しみました。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ