行ってきました

2日目は「祇園 さ々木」さんのおせちをいただきます。

コメント(4)

2011.01.05

京都市東山区大和大路四条下る4丁目小松町566-27
TEL:075-551-5000

元旦には、娘夫婦の家でも「祇園おかだ」さんのおせちで、お祝いです。
ということで、皆が我が家に集まる2日は、こちらのおせちをいただきます。

かなりの量が詰まっていますが、8人です。
気持ちがいいくらい、一気になくなります。




▲ずっしり重い二段重ね。
 


▲からすみとこのわたが別添えになっています。
 


▲おせちの内容は、2009年をご覧ください。一の重。



▲二の重には、ぎっしり煮しめ。詰め方が、多少変わってきているでしょうか。
  

 
 

 


関連する記事

コメント

  1. k

    いつかいただきたいと思っていたさヽ木さんのおせちをようやくいただくことができました。
    さヽ木さんらしく豪快な品々、二人の我が家は三日かけておいしくいただきました。
    大晦日、京都市街地は朝から降り出した雪があっという間に積もり、八坂通りをよたよた、ずるずると何度も滑りそうになりながら取りに伺いました。
    無事に持ち帰れたのでこれもよい思い出となりました。
    車が立ち往生したり、高速が通行止めになったりして、大晦日発送のおかださんの分が、遠方の皆さんにちゃんと届いたのかとても心配してましたが、早苗さんの日記を見る限り大丈夫そうだったみたいなのでホッとしました。

  2. さなえ

    kさん
    雪はやはり大敵でした。
    東京は全く影響なかったのですが、横浜が、とんでもないことになりました。
    6時に届いたという、今までで一番遅い到着でした。
    どうしょうもないことなのですが、やはりハラハラ ドキドキものです。

  3. こんにちは、今年もよろしくお願いいたします。
    さ々木のおせち素晴らしく美味しかったです。
    お煮しめもぎっしり入ってるのですね。
    それに・・・おまけが・・嬉しかったです。
    このわたに、からすみ・・どんだけお酒がすすんだことか(笑)
    2月初め、さ々木に参ります、
    蟹があれば・・うれしいです。

  4. さなえ

    バジルさん
    こちらのおせちの特徴は、ぎっしり詰まった煮しめです。
    これだけ沢山入っていると、圧巻です。
    おかださんのとは、又違った内容なので、2種、我が家では楽しませていただいています。
    今年の鳥取は、厳寒です。
    蟹の水揚げも、かなり厳しいようですね。
    あればいいですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ