行ってきました

アフタヌーンティーをいただきます。

コメント(0)

2007.09.13

大阪のリッツです。
これが食べたくて、「豪華ですごい!」と評判の朝のバイキングをパスしました。 
ルームサービスで、簡単に済ませます。

ロビー階にある「ザ・ロビーラウンジ」にて、11:00からいただけます。
お昼は、これで済ませます。




▲ロビー階にある「ザ・ロビーラウンジ」です。東京のリッツしかご存知ないと、あまりの違いに驚かれるかもしれません。大阪の方は、この様な、重厚な造りになっています。窓が少なく、朝11時半ですが、薄暗い落ち着いた感じの店内です。
 


▲カウンターもあり、夜はこちらで、お酒をいただく方の姿も。
 


▲アフタヌーンティーには、飲み物がついています。私は紅茶。バニラ風味です。飲み終わりそうだなぁ、と思うと、その瞬間にサービスの方が注ぎに来てくださる。ここのホテルには、感心させられることばかりです。



▲これがいただきたかった!アフタヌーンティー3900円です。これにシャンパンかフルーツジュースを付けた4400円。更には、シャンパンとフルーツが付いた5000円の、3パターンが用意されています。
 


▲一番下のプレートは、サンドウィッチとスウィーツです。きゅうりの黒糖ブレッドのサンド・ツナとトマトのミニクロワッサンのサンド・スモークサーモンのブリオッシュの3種類。そしてチキンとトマトのキッシュ。オレンジのマドレーヌ。
 


▲中のプレートには、2種類のスコーンです。プレーンとレーズン入り。クリームとジャムが添えられています。



▲一番上には、スイーツが色々です。キウィのタルト・リンツァーケーキ・メロンムースにライチのゼリー・ラズベリーマカロン。
 

  
   

  

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ