行ってきました

フランスを感じます。

コメント(0)

2007.06.09

お昼の予約をしていない時。
そして今日の用に、用事が伸びて、昼食の時間が大幅にずれてしまった時。
そんな時に、私はここに来ます。

気楽で楽しい、フランスの町角のレストラン、といった感じです。




▲11:30~14:00(昼) 
 
17:30~21:30(夜)
 
一日中、いただけます。
 
木・休み。
 
入り口です。入りたくなりませんか?
 


▲ここは、カフェレストランです。メニューは、こんな風に手書きです。色々なお料理が、並んでいます。じっくり見ていると、決まりません・・・。



▲初めに来るのは、水です。水、大好きな私は、こんな風にどかん、と置いていってくれるお店、大好き!遠慮せずに飲めて、あぁ、満足。



▲今日はしっかり食べたかったので、前菜・メイン・チーズかデザート、どちらかチョイスの2500円のコースです。メニューには、それぞれ何種類もが書かれています。あれもいいし、これも食べたい。楽しめます。先ずは、パン・オリーブ・タプナードが出されます。
 


▲私が選んだ前菜は「オマール海老のテリーヌ」です。ぶつ切りになったオマール海老と、ピスタチオが違った食感を与えてくれて、楽しいです。穏やかな味です。散々迷いましたが、良かった、これにして。
 


▲メインは、「鶏とキャベツの煮込み」です。本当にここは、量が多く、半端ではありません。まさか、こんな大きなももが一本だとは、思いませんでした。スパイスが効いていて、味付けがいいので、飽きずに全部、いただけます。ベーコン・人参・パセリ入り。キャベツは一度、酢で漬けて、それを煮込んであるのでしょうか?がっつり、しっかり食べないと、食べきれません。



▲デザート、何種類かあります。タルト・ガトーショコラ・クラフティー・ムース・アイス・シャーベットなど。でも私が選ぶのは、いつもこれ。クレームキャラメル。プリンです。ここのが大好き。生クリーム入りの柔らか系のプリンが流行りです。でも私は、しっかりした、本来のプリンの方が、実は好みです。ここのは、なんせ大きいんです。5×6×3cmくらいはあるでしょうか。大満足です。飲み物は、付いていませんので。
 


▲昨年2月の「本日の料理」です。2種、用意されています。そのうちの一つ、「牛肩ロースのグリエ・フライドポテト添え」です。驚きます。肉の大きさと、ポテトの量!これにグリーンサラダをつけて980円です。さらにデザートを付けることも可能です。
 


▲そして「本日の料理」の2つ目。アルザス風牛の胃の煮込みです。こんなお料理が用意されているからでしょうか。外国人の姿も目立ちます。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ