行ってきました

そのー3「K6」

コメント(0)

2007.05.25

お酒が好きです。
雰囲気もですが、その物ずばりが好きです。

こんな風に書くと、大酒飲みのように思われるでしょうね。
ところが私、実は家では、あまり飲まないのです。 
ほとんど飲みません。
飲むのは、お客様がいらした時くらいです。  
反対に、外では必ず飲んでいます。
たまなもので、余計にいい物を、求めてしまいます。

そんな私がこの処行くのは、やはりこのお店です。(2007.5.12) 

今日は、遅めの夕食の予定です。
どうにもそこまで持たなくて、夕食前に連れとちょっと、軽くつまみながら、Beerを飲みました。
食事のメニューも、実に豊富なお店です。
ここのだけで、楽しく飲みながらの夕食も可能です。(2007.5.25)




▲優雅にグラスを・・・、というタイプではありません。しっかり飲む。
ジンベース。枇杷とグレープフルーツジュース、炭酸わり。まぁ、入っているのは、こんな処でしょうか。ほんのり甘くて、爽やかです。
 


▲ここのオリジナルカクテルを飲んでみよう。そう思いたってお願いしました。「嵯峨野」ウォッカベースの物です。グレープフルーツジュース・グリーンティーフィズが入っているようですが、正直、よくわかりません。解説など、無用です。美味しければいいんです。
今日は、これで帰ります。ほろ酔い加減でホテルまで歩く。これが好きです。
 


▲翌々日、再び。
「ホッと出来る物を」とお願いしました。後は、山本さんに委ねます。マンゴとオレンジのカクテルは、フローズン。色が綺麗で、中々。ここのお店、フルーツを使った物が得意です。いつも何種類か用意されていて、楽しいです。



▲続いて、「もう少し甘くなくて、サッと眠れそうな物を」と注文。「炭酸とジュース、どちらがいいですか?」と聞かれました。さて?潰した巨峰・アールグレーのリキュール・オレンジジュース・そしてソーダ。確かに!飲んでいるうち、眠くなりました。今日はこれまで。(2007.5.12)
 


▲Beerも色々な種類が揃っています。ハーフサイズもありますので、何種類も試す、なんていうのも楽しいかも!実はもう2種、飲んでしまいました。これは3種類目。ギネスです。泡の部分、よく見てください。クローバー模様が描かれているの、わかりますか?「K6」と書くこともあるそうです。
 


▲メニューにあった「本日のおすすめ」から選びました。これは、金目鯛のカルパッチョです。上に載っているのは、辛味大根の種です。辛いわけではありません。色も味にもいいアクセント。



▲次は、「スルメイカと大原の新玉ねぎのフリット」です。カリッとふんわり。
ここのお店、毎月25日は、ウイスキーディーです。色々珍しい物も揃えています。皆様ロックやストレートで召し上がるそうです。是非いらしてみてください。(2007.5.25)
 
 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ