行ってきました

イルヴィアーレの新しいお店、オープンです。

コメント(0)

2007.04.12

京都市中京区西ノ京千本通御池下ル
TEL:075-812-0601

4月8日、「クッチーナ・イルヴィアーレ」の渡辺シェフが、新たにお店をオープンなさいました。

場所は、千本御池を下がった東側。
JR二条駅の目の前です。
営業は、昼は無し、18:00~25:00です。

コースのみのあちらのお店と異なり、ここは、アラカルトのお店になっています。
気楽に楽しく、利用出来るかと、思います。

今回、嬉しいような怖いような話を、渡辺さんから、伺いました。
イタリアに行ったら、二店目のオープンをすでに知られていた、というのです。
なんとこのブログを見て、すでに知っていた、との事。
確かに2月、書いています。
イタリアでも、見てくださっている方がいらしたんですね。
オーストラリア・イギリスに続き、有難いことです。

ここの処、新店のオープンラッシュです。
あっちもこっちもで、時間が足りません。
京都に住んでいらっしゃる方々、いいなぁ~。
次回は是非、お料理を味わいたい、と思います。




▲まだオープン間もないとあって、お店の外には、こんなに花が並んでいます。
店内も同様、お花で溢れかえっていました。
 


▲店内は、カウンター8席と大きなテーブルが1つです。ワイワイガヤガヤ、今日もグループでいらしている方々、盛り上がっていました。活気のあるお店になっていました。カウンターの上にも、色々なお酒が並んでいて、見ているだけでも楽しくなります。
 


▲本日のお推め料理が、壁に掛かった黒板に書かれています。ワインも同様に、何種類か書かれています。私はあまり詳しくないもので、自分の好みを伝え、選んでいただいています。季節感のある食材が並んでいます。



▲こちらのお店を支えているお三方。真ん中が、店長の杉本さんです。渡辺さんは、従来通りあちらにいらっしゃいます。ここは、杉本さんが中心になり、若いスタッフと共に頑張っていかれます。杉本さんは、ついこの間まで、渡辺さんと一緒にイタリアに行っていらっしゃいました。新たな展開に期待したいと思います。
 


▲アンティパスト何種かと、ワインだけ、っていうのも私は好きです。プリモピアット(パスタ)・セコンド(メイン)も充実していますので、どんな利用の仕方も出来ると思います。遅くまでやっているのも又いいですね。
これが一押し、という生ハムの盛り合わせは、量もたっぷりです。色々な物が盛られています。
 


▲トマトとモッツアレラのサラダです。野菜好きな私は、珍しくはないですが、素材その物の美味しさが引き立つ、シンプルなこんな物も好きです。



▲今回、すでに色々なお店に予約を入れてしまってあったので、食事を済ませてから、伺いました。ですから、お料理ではなく、簡単な物ばかりの写真で、ごめんなさい。
 


▲チーズのみ、なんていうのもOKです。シチリア南部のワインをいただいたので、それに合わせて、同じ地方のチーズを出してくださいました。いただいた「ロッシーニ」は、甘いお酒につけたチーズです。
 


▲ドルチェもいくつか、黒板に書かれています。これは、店長の苦心作の「ボネ」です。なんでも、今回のイタリア旅行中、これがとても気に入って、10皿も試食してみたそうです。その末に出来上がったというのがこれです。是非お試しを。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ