行ってきました

行ってみたかったお店です。

コメント(0)

2007.02.10

京都市中京区室町通四条上る東側
TEL:075-211-7053

「美味しい。」と多くの人から聞いていました。 
じゃ、行ってみよう。
そう思ってから、かなり経ってしまいました。
ですから、今日は、とても楽しみにしていました。  

オープンして、まだ一年たっていないというのに、今日も満席。
人気店です。




▲営業時間は、12:00~14:00、18:00~23:00です。日曜定休です。場所も烏丸四条の交差点からすぐ、地下鉄の四条下車が便利です。
 


▲今日は、お昼に行ってきました。ランチは2100円のコースのみ。美味しさと価格の両方からでしょうが、今日も満席のようです。私達は12時に、行きましたが、予約なしでいらした方は、「遅い時間でしたら….。」と断られていました。
 


▲コースの構成は、先ず、本日の前菜3種の盛り合わせです。奥から、豚子袋と鴨肝のスピエディーノ・イカとセロリのサラダ・わかさぎのフリットです。



▲二品目は、パスタ料理又は、メインから一つを選びます。
パスタの方は、スパゲティー・タリアテッレ・リガトーニの3種、メインの方は、2種類あります。
つまり、この5つの中から1つをチョイスするわけです。何人かいれば、パスタとメインの両方を頼んで、シェア出来るので、いいですね。今日はこの手でいきます。
私達が頼んだのは、リガトーニ・車海老とブロッコリーのアンチョビー風味です。二人で分けてもこの量です。結構あります。しっかりした味つけで、いい感じです。
 


▲メインの方は、魚と肉の2種類です。今回選んだのは、白金豚スペアリブのオーブン焼きです。量もあります。二人で分けた、一人分がちょうどいい感じかと。くたくたになったキャベツとベーコンの甘味に、溶けこんだマスタードが効いています。ローズマリー風味です。いやぁ~、美味しいです。
 


▲最後は、デザートの盛り合わせか、チーズの盛り合わせのどちらかのチョイスです。今日は、苺のタルト・みかん風味のブリュレ・ティラミスの内から一つ。そしてこれに、バニラのジェラートかキウイのシャーベットのどちらかをつけていただきます。
ブリュレとバニラのジェラートを選ぶと、こんなになります。 



▲こちらは、タルトとやはりバニラのジェラートです。タルトは、焼いた後に、たっぷりカスタードクリームを塗って、スライス苺を並べてあります。甘すぎず、爽やかです。
 


▲最後は、コーヒー・紅茶・カプチーノ・エスプレッソから選びます。
大満足の内容でした。しっかりした、ダイナミックななイタリアン、というところでしょうか。夜も是非行ってみたいですが、一人では、きっとここのお店の醍醐味はわからないでしょうね。どなたか、ご一緒してくださいな。
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ