行ってきました

名古屋「「小ざくらや一清」の「おほほっ」

コメント(3)

2011.07.07

色々な所に行くと、「何か美味しい物はないかしら?」 
捜すのは、楽しいものです。

何年か前、名古屋駅JRコンコース中「GIFT STATION」で、「おほほっ」というそのネーミングで目にとまったのですが、逆にちょっと、疑いもしたお菓子でした。
いただいてみると、大変に美味しく、以来名古屋を通る折には、必ず買い求めています。




▲「小ざくらや一清」 
名古屋市中村区草薙1-81
052-412-4013
 


▲「おほほっ」
岡山産のピオーネを、その果汁で作った葡萄餡で包み、さらに柔らかい羽二重餅でくるんだお菓子です。実に水々しく、フレッシュ感があります。そして定番の葡萄以外にも、季節きせつで、様々あるようです。私はプチトマトとさくらんぼを食べています。
 


▲やはり葡萄がだんとつの美味しさです。但し賞味期限は、その日のうち。置いておくと、どんどん水が出てきてしまいます。それほどに、水々しいということでしょうか。

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    ピオーネは5月頃から11月くらいですね。私はミカンもなかなか好きです。
    ここには “西瓜まんじゅう” というちょっと面白い夏のお菓子もあります、みかけたら是非一度お試し下さい。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    ミカンも美味しそう♡
    水分の多い物の方が、日持ちはしないけれど、絶対に美味しい気がします。
    西瓜まんじゅうも、機会があったら試してみますね。

  3. こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ