行ってきました

色々な物がいただけて、楽しいです。

コメント(2)

2007.01.18

京都市上京区智恵光院五辻上る五辻町69-3
TEL:075-431-7567

お蕎麦屋さんに行っても、お蕎麦だけを頼むことはあまりありません。 
何か、いただきたい。
そんな私の様な人には、ぴったりのお店です。

ここのお店は、お蕎麦が美味しいのは勿論ですが、これ以外のメニューも充実しています。
お話していても、ブログを拝見しても、オーナーご夫妻は、食べるのが大好きとお見受けします。
そして、作るのがお好きと。
そういう方が考え、作った物が美味しくないわけはありません。
毎回、楽しみです。




▲「旬菜セレクト」というメニューがあります。3品の料理の盛り合わせと季節の天ぷらのセットで2000円です。先ず、これをお願いしました。奥から、京鴨ロース煮。牡蠣の西京味噌漬け・聖護院大根の蕎麦味噌かけ。どれも、お酒が進みそうな物ばかりです。これらは、単品としても、オーダー出来ます。
 


▲季節の天ぷらは、淡路のキスとお野菜です。(くわい・伏見唐辛子・京人参・ふきのとう・堀川牛蒡)太白胡麻油100%で揚げてあります。野菜の切り方も、衣の付き方も、気取っていない処が好感持てます。量もたっぷりなので、2人でいただいて丁度いいかもしれません。
 


▲「旬菜セレクト」には、お蕎麦はついていません。別注文です。私は、京鴨のつけ汁蕎麦をお願いしましたが、ご覧の通りとても綺麗なお蕎麦です。、冷たいお蕎麦は、ざる・おろしそばもあります。温かいものは、かけ・京鴨と九条ねぎの南蛮そば・自家製にしん蕎麦・聖護院かぶら蕎麦などがあります。



▲熱いつけ汁に、冷たいお蕎麦をつけていただくの、好きなんです。これ、鴨のスライスと葱が、ホントに沢山入っています。こんなに入っているお店、中々ありません。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

関連する記事

コメント

  1. 名張美恵

    さなえさん 旬菜セレクトとほかに3品つまみをおねがいしました、冷酒は辛口をお任せで、美味しかった!旨かった!おそばは絶品!!是非是非また伺いたいお店です。名張美恵

  2. さなえ

    名張美恵さん
    ここ、ここの処伺っていないなぁ~。
    美恵さんのコメントを読んだら、猛烈に食べたくなってしまいました。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ