行ってきました

今日も満席。予約でないと無理ですよ。

コメント(2)

2006.08.26

 閉店 新店オープン。

設定価格が安いので、お客様は、比較的若い方が多いでしょうか。
それでも、内容は充実しているので、幅広い年齢の方から愛されています。
今日も、予約無しで来られたお客様は入れませんでした。

土曜日だから、余計にそんなお客さまが多かったでしょうか。
全席予約で満席状態です。

いかに人気店か、おわかりでしょう?




▲ヴェネト地方の食前酒を出してくださいました。「スプリッツアー」と言います。綺麗でしょう?「アペロール」をプロセッコで割ってあります。この暑さの中です。さっぱり、すっきりした気分になります。
 


▲ランチは、メインがある物と、今日私がお願いした1575円のお手軽なコースの2つです。暑さでは、さすがの私も少々調子が悪く、軽めにしておきます。
 まずは、アンティパストです。これ又穏やかで、爽やかな仕上がりです。たっぷり野菜のマリネ。入っているのは、ズッキーニ・黄色のズッキーニ・いんげん・小なす・コーン・マッシュルーム・きょうり・トマト・茄子・ししとう・おくら・小松菜・つるむらさき・そしてモロヘイヤ。どうですか、すごいでしょう?
大ぶりにカットされたトマトの酸味が全体を引き締めているでしょうか。
 


▲たまには違うのを、と心遣いでしょうか。お隣は、通常のオレンジのオイルですが、私には、「ベルガモットオイル」です。パンにつけていただきます。無農薬天然のベルガモットを、オリーブと一緒に絞ってあるのです。アールグレーの香がします。



▲今日は、トマトベースのパスタです。出来上がると、このように、パルミジャーノ・ レジャーノをかけてくれます。
爽やかな、シェフの渡辺さんです。ここは、調理・接客の全てを、スタッフと2人でこなします。私が写真なんて撮るものだから、照れていますよ。
 


▲これが本日のパスタ。何だと思いますか?
茹で上がったパスタをトマトソースで合え、フレッシュなルッコラを沢山載せます。そして最後にブルーベリーを散らすんです。初体験です。これの甘味が、塩気と相まっていいんですね。驚きます。
 


▲ドルチェは、唐辛子風味の蜂蜜のジェラートです。桃が添えてあります。上のコースですと、もう少し手が込んでいます。



▲最後は、必ずエスプレッソです。持ち手がハート型になっています。お行儀が悪いのを承知で、ちょっとお皿を返してみました。「THUN」とあります。
 


▲柄違いで揃うと、ホント可愛いです。昨年イタリアに行った折、見つけたんだそうです。
 


▲渡辺さんが、珍しい野菜を出してきてくださいました。左奥の白い平たいのは、なんと「パティパン」という名のズッキーニです。後は皆茄子です。よもぎ茄子・青大丸なす・手前の白いのは、備中なす。あと一つは、名前忘れてしまったそうです。あんまり面白いので、お隣の方も巻き込んで楽しんでしまいました。

関連する記事

コメント

  1. mayumi

    はじめて拝見いたします。
    実は、この日。
    偶然にも隣に居合わせ、
    楽しいひとときをご一緒させて頂きました。
    こちらでは、たくさんのお野菜を使った贅沢なサラダに斬新なパスタ。
    貴重なお野菜の数々まで見せて頂いて、
    素敵な旅の思い出となりました。
    そして、あのとき勧めてくださったお店に
    滞在中、伺うことができました。
    見た目、味。ともに素晴らしく、感激いたしました。
    本当にありがとうございました。
    このようなご縁に感謝しています。
    体調を崩されていたとのこと、
    くれぐれもご自愛ください。

  2. さなえ

    いいお店ですよね、ここは。
    やはり、料理だけではない気がします。
    スタッフもよくないと、又来よう、と思いませんもの。
    そうですか、行ってくださったのですね。
    嬉しいです。
    そちらも、アップしますので、見てみてくださいね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ