行ってきました

やっと行かれました。

コメント(0)

2006.08.08

静岡県長泉町スルガ平347-1
TEL:055-989-8787(クレマチスの丘)

クレマチスの丘は、いい所です。
その名の通り、クレマチスや色々な花が、あらゆる所で咲いています。
日がな一日、のんびり過ごす事が出来る、私の好きな場所です。

このレストランは、この中にあるのですが、人気があります。
行きたい方は、早めの予約をお薦めします。




▲「クレマチスの丘」です。東京からは、新幹線で三島駅下車です。駅からクレマチスの丘へは、シャトルバスが出ていますので、これを利用するのが便利かと思います。本当にここは、私のお気に入りの場所です。何度来ても飽きませんし、誰を連れてきても、喜んでもらえます。
 


▲ヴァンジ庭園美術館は、芝生が一面に張られ、クレマチスが咲くなど、実に気持ちのいい所です。いたる所に、彫刻が点在しています。ここは、触ってよし、乗ってみてよしなど、他とは異なり、楽しめます。
 


▲この中にあるレストランの1つが、「マンジャ ペッシェ」です。広尾にあるイタリアン「アクアパッツア」の日高良美シェフがプロディースしたレストランです。人気のお店で、今までに何度か、予約の電話を入れましたが、ことごとく撃沈していました。それが、今回は取れたので楽しみです。他に、予約なしでピッツアをいただける「チャオ チャオ」もお薦めです。



▲ランチのコースは、2800・3500・5200円の3コースあります。今日は夜が多いですので、それを考慮しつつ、でもそこそこはいただきたい。それで、真ん中のコースをお願いしました。
パンは、ローズマリーとチーズ風味のフォカッチャと、同じ系列の「チャオチャオ」のピザ窯で焼いたパンの2種です。オリーブオイルをつけていただきます。
 
 

▲アンティパストは、3種ありますが、色々な物の盛り合わせを選びました。
マグロのサラダ仕立て・太刀魚のパン粉焼き・鱧・しゃものペーストなど色々で、楽しいです。
三島のもち豚のテリーヌは、玉ねぎのマルメラータが載っています。ほのかな甘味がよく合います。赤ピーマンのムースも綺麗でいいです。
 


▲パスタも何種類かありました。+800円で、自家製のタリアテッレが選べます。今日は、ホタテ・小松菜・トマトが入って、クリーム仕立てになっています。



▲そしてもう1つはこれを選びました。トマト風味のスパゲッティ。サザエ・なす・ケッパーが入っています。
 


▲メインは、肉と魚のどちらから選びます。私達は、お魚をチョイスしました。
「うめいろ」のスキラット焼きです。下に敷かれているのは、セロリのソースです。皮がパリッ、と焼けています。香ばしさと、タイムが香ります。
 


▲ドルチェは、この中から好きなのを選びます。リコッタチーズのムース・プリン・ワインゼリー・すもものムース・パンナコッタの桃載せの5種です。どれも綺麗で、全部、と言ってしまいそうです。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ