行ってきました

美味しいお鮨と楽しいお話に しばし時間を忘れます

コメント(2)

2018.07.25

東京都国分寺市東恋ヶ窪3-3-1
TEL:042-321-0760
予約のある時のみ営業

行ってみたいとの希望があり、伺った「国分寺 都寿司」さんへ。6月20日 夜に伺うのは、初めてでした。雰囲気違います

AAE_2082_Rこの日は、泡をいただくことにしました。どれにしましょうか、ね。

AAE_2087_R名前に惹かれて、これをチョイス

AAE_2095_R

AAE_2090_R

白海老と雲丹。雲丹の甘さに勝たせる為に、白海老は、白板昆布で〆ているそうです。

AAE_2092_R

 

AAE_2097_R

鰯の磯辺巻

AAE_2101_Rこの日は、写真仲間と。横須賀の蒸し蛸。いつも写真を撮っている横浜のランドマーク沖揚りということに、皆様 大盛り上がり。そして、絶妙な塩加減に大感激。(写真 撮り忘れました)

そして、千葉 大原の天然さざえの壺焼き

AAE_2108_R次はお酒を。ずらりと並べてくださって、さぁて、どれにしましょうか。

AAE_2111_Rこの日の、お鮨のねたです

AAE_2115_R真子かれい→だるま烏賊→あじ→づけ→とろ→こはだ→車海老→赤貝→雲丹→穴子→自家製玉子焼き

都寿司Resizeご主人から、お鮨に関する色々なお話を伺うことが出来ます。驚く 知らなかったこと多々ありで、この日も皆様、とても楽しんでいました。勿論美味しいお鮨ありきです。

AAE_2117_R

 

AAE_2124_R

AAE_2142_R

AAE_2143_R

 


関連する記事

コメント

  1. 平休櫂

    都寿司のご主人はお客さんの観察が鋭いですね。お寿司を口のどの部分で
    咀嚼するのかも見ておられ、それによってネタの切り方や握り方も変えておられる
    そうです。それにしても何人かの方とこういうお店に行かれて色々違った飲み物を
    楽しんでおられるのが、とても羨ましいです

    • さなえ

      平休櫂 さま
      はい。
      ご主人は、確かにものすごい観察眼をお持ちです。
      初めて伺った折りには、それは、驚きました。
      食べ手のことを1番に考えておられることもよくわかり、毎回ただただ、素晴らしいなと、感服するのみです。
      私の周りには、食べることが好きな人が沢山。
      いつもおかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ています。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ