行ってきました

いつもながらに、大変に美しいお皿の連続でした

コメント(0)

2014.04.27

久々です。4月のある日、ランチをいただいてきました。お昼はコース、税別で3900円と、この日いただいた6500円の2コースです。
スタートは、この揚げ物です。ピンポン玉くらいの、可愛らしい大きさで、新玉ねぎのフリットです。みじん切りにした玉ねぎを炒めて丸めてあります。
IMG_1093_R

 

なんとも春らしい、可愛らしいお皿なのでしょう。揚げた海老を、クリームチーズと梅肉を合わせたソースと、梅肉にカンパリと赤ワインを混ぜたソース、2つのソースでいただきます。黒いのは、ブラックオリーブのパウダーです。

IMG_1095_R

 

こちらの定番料理の「鰻とうずらの卵のスモーク」

IMG_1097_R

熟成にんにくのソースでいただく、野菜だけのサラダです。色々な種類が盛り込まれているので、賑やかです。生のままで。ある物は焼いて。又フリットで。チップにしてと、工夫がなされています。

IMG_1101_R

 

 

幻のトマトの冷たいパスタです。アクセントには、富山のホタルイカにフランスのマスの卵。周りには、フリーズドライトマトの削り。

IMG_1104_R

 

リングイネピッコロ。行者にんにくを巻きつけてフリットにした蛤と、角切りになった独活。スペイン バスクの唐辛子の辛さが、ちょうどよく合います。

IMG_1108_R

メインの料理は、鶏のミンチを揚げたもの。

IMG_1110_R

 

ドルチェ、面白い!蕗の薹が、生えているイメージだそう。パンナコッタと砕いたガトーショコラ。

IMG_1112_R

どれもこれも皆、美味しくいただきました。吉岡シェフとカウンター越しに、ゆっくりお話しが出来るのがいいですね。「次回は、どんなものがいただけるのかしら?」期待が膨らむお店です。

IMG_1116_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ