行ってきました

神戸の 庶民的な中華料理屋さんは、すごかった

コメント(0)

2014.02.25

兵庫県神戸市中央区下山手通4-13-14  TEL:078-322-3339

神戸在の友人達が、こぞっておすすめの中華料理店です。お母さんが調理担当。お父さんが、接客をなさっておられる庶民的なお店で、、家庭的な広東料理がいただけます。カウンター席と、テーブル2卓の個室としても使うことが出来スペース。

IMG_0063_R

 

 

お任せのコース料理をいただきました。何から何まで友人が、全てやってくれたもので、この日は食べるだけという、幸せな時間を過ごすことが出来ました。料理は8人分です。

1.前菜盛り合わせ(蒸し鶏・蒸あわび・クラゲの頭・鶏の五香粉揚げ・蒸し鶏 葱ソース・皮付豚の焼いたの・スモークタン・揚げた魚など)

2.ピータン

3.海老のライスペーパー揚げ(こちらの名物のようです。小エビが沢山包まれていて、これははずせないかもしれ  ません)

4.車海老のにんにく蒸し(1人1尾。2つはいきたかったかな。一度揚げてあるのでしょう。香ばしくちょい辛で、しっぽまでカリカリでした。)

5.フカヒレ(1人1つ。紅酢をお好みで)

6.揚げたスペアリブ

7.フグと野菜・茸の炒め物(色々な種類の茸が、いい味出していました)

8.牡蠣のお焼き

9.オマール海老と春雨の土鍋仕立て(下にある春雨が、旨味を全て吸い込んでくれていて、最高!

10.貝柱入りのおかゆ(これは少々 塩ききすぎの感)

11.胡麻団子 オレンジ

杏庵料理_R

夢中で食べてしまい、正確でない箇所 多々だと思われます。でもそれほど、おいしかったということと、お思いください。机の置いてあるメニューを見ましたが、この日いただいた料理は、ほとんど載っていませんでした。皆様に聞くと、普通の料理も勿論、美味だそうです。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ