行ってきました

コンラッド東京 結婚披露宴の食事です

コメント(0)

2014.02.24

東京都港区東新橋1-9-1 TEL:03-6388-8000

娘の披露宴で、皆様に召し上がっていただいたお料理です。

好きな飲み物を各々オーダー後、トリュフ入りのブリオシュがお皿に配られました。これは、前菜の冷製フォアグラのテリーヌと一緒にいただきます。

お願いしたビールは、大きなグラスにたっぷり。カラカラの喉にはこたえられません。

DSC_0005_R

 

「フォアグラのテリーヌ ギリシャ風野菜のマリネとソーテルヌゼリー トリュフの香るブリオッシユと共に」
0412_R

 

「山海の珍味のロワイヤル仕立て 茶わん蒸し風 白トリュフの香りを祝宴のテーブルへ」

DSC_0009 (2)_R

 

「小鯛のポワレ 筍と百合根のリゾット 菜の花を添えて ほうれん草とクレソンのソース」

0413_R

 

「ピンクシャンパン ソルベ」

DSC_0018 (2)_R

 

「牛フィレ肉のパンロースト 彩野菜のブーケと南瓜のピューレをアクセントに ソースボルドレーズ」

0589_R

 

「ウェディングケーキ クランベリーとカモミールのジュレ ピスタチオアイスクリームとご一緒に」

0592_R

 

「食後のお菓子」とコーヒー又は紅茶」

0593_R

披露宴の料理選びは、上の娘の時(リッツカールトン東京)に経験しています。中々に楽しいものです。試食会に参加して、一通りコース料理を食べたその上で、どこをどうするか?と決めていきます。

料理の設定金額で、ほぼ料理の内容は決まっていて、肉を牛にするか鴨にするか?とか、口直しのシャーベットが何種類あり、でどれにするか?全て二択か三択しながら決める。という感じでしょうか。

コンラッドは、更に踏み込んで、こちらの意向を反映させてくれました。今回の茶碗蒸し風は、完全なこちらからのリクエストです。普通にスープでは面白くなかったもので、こんな風にしていただきました。

肉は、牛肉を選びはしましたが、試食のソースは、濃厚でちょっと重たく感じたので、その旨を伝えたところ、別の提案がされ、今回になりました。

試食会での最後のデザートは、3種盛り+ウェデイングケーキ。これは量、多すぎる気がして、ケーキを含めた3種類にしていただきました。内容は、娘の大好きなピスタチオのアイスクリームと、赤い色のゼリー系(これはリクエスト)とウェディングケーキ。

そして披露宴料理ですが、お皿が色々選べるという面白いスタイルが、とても気に入りました。京都「グラススタジオ」の物なども、使っていただきました。

飲み物もシャンパン・白 赤ワイン、好きな物を好きな時に飲みました。

料理はやはり評判よく、どれも皆美味しく、いいコースにしてくださったと、大満足です。スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、2才と4才の、子供達用のプレートです。

IMG_0127_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ