行ってきました

CONRAD TOKYO(コンラッド東京)の中華レストラン「チャイナブルー」に

コメント(0)

2014.02.20

東京都港区東新橋1-9-1 TEL:03-6388-8000

ホテルコンラッド東京は、28階にフレンチ・中華・日本料理のレストラン。そして気軽に利用出来るオールディダイニングや夜はバーになるラウンジがあります。

この日は、中華レストラン「チャイナブルー」へ。ここは、大きなガラスの窓からの、眺望のいいレストランです。昼は足元には浜離宮。レインバーブリッジや2020年の東京オリンピックの選手村建設予定地。様々な物を見ることが出来ますし、夜は見事な夜景が、楽しめます。

この日は夜のコース、「福綏(ふくすい)」10000円を楽しみました。初めは、「お食事前のお楽しみ 料理長からのプレゼント」

 

IMG_0016_R

 

ついでは、「鴨肉と湯葉・パインの自家製クレープ包み」です。青汁と青海苔で作られたというクレープ。くるくると、手で巻いていただきます。これは、抜群に美味しかった一品。もう1本、食べられました。

IMG_0018_R

 

「おこのみでお使いください」と出されたスパイス。生姜とにんにくのソースと、海老チリソース。

IMG_0022_R

 

 

深みのある、いいお味でした。 「ふかひれとナマコ、ロコ貝の醤油煮込みスープ」揚げたにんにくが振りかけられています。

IMG_0021_R

 

「 白身魚の蒸しもの  ココナッツ風味のカレーソース」です。腸粉が添えてあるのが、嬉しい!大好きなんです。

IMG_0023_R

 

 

「蟹肉と黒オリーブ入り煮込みそば」

IMG_0026_R

 

最後は「お口直しの季節果実ジュースと料理長おすすめ中華菓子」です。この日のジュースは、青林檎。そしてアロエと愛玉子のゼリー。そしてパイのように見えるのは、クワイ揚げ餅。ホテル内の中華料理というと、もっとスタンダードな料理が並ぶイメージなのですが、ここは変化に富んでいて、楽しいです。

チャイナブルー デザート_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ