さろん木々イベント

弓削牧場で チーズフォンデュを楽しむ

コメント(0)

2014.03.01

夏に1度訪れ、すっかりファンになってしまったこちら。冬はチーズフォンデューが美味しいと、会員の方から教えていただきました。「じゃ、行く?」ということで、大勢で行ってきました。

神戸の北区にある牧場です。前回は車で行ったのですが、遠かったような気がしていたのですが・・・。六甲山西北部にある 標高244メートルの谷上駅下車。タクシーで行けば、近いこと。驚きました。こんなに手軽に行けるのならば、ちょこちょこ行ってしまいそうです。

「弓削牧場 ヤルゴイ」

兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2 TEL:078-581-3220

11:00~17:00 11:00~18:00(土日祝) 15:00~(カフェタイム) 水曜・休み

新しいフォルダー5_R

期間限定のチーズフォンデュのコースをいただきます。「食前のお飲み物」は、ホエーか温かいエルダーフラワーのドリンクのどちらかを選びます。

別にこれらの物を注文。ここへは、車で来る方が多いせいなのか?地ビールは6本でおしまいになってしまいました。
湯気飲み物_R

「生チーズの冷奴風」は、酢橘を搾りお醤油をかけていただきます。次は、冷奴と同じチーズを使ったキッシュ。「キッシュ・フィーヌゼルブ」は、こちらで採れたハーブを刻んで入れてあります。「自家製栽培のハーブのサラダ」は、フロマージュフレ添え 和風のドレッシングでいただきます。

弓削 料理1_R

 

そしてフォンデュ。冬期限定(12月1日~3上まで)で、 数量限定です。「畑の野菜たち」と「キャラウエイシードの黒パン」

野菜は、つるくびかぼちゃ・赤ねぎ・リンゴや鶏つくねなど、色々。
DSC_0556_R

「自家製カマンベールチーズのフォンデュ」

こちらのフォンデュは、一般的な物とは異なり、こちらの牧場で作られているカマンベールチーズを使い、白ワインを使わず、牛乳で延ばしているのだそうです。

DSC_0562_R

 

フツフツ沸いているチーズをヘラでかき混ぜながら、タイムとセージを入れて、まずはチーズに香りを移します。

DSC_0564_R

IMG_0124_R

IMG_0126_R

 

〆は、もち米のリゾットです。
DSC_0568_R

 

デザートは、「カマンデール スフレ」は、林檎ジャムとクッキー添え。冬期限定の「ジンジャーミルクプリン」「クリームブリュレ」ヨーグルトソースでいただく「フロマージュ・シフォンケーキ」。他にもかぼちゃのタルトやガドーショコラなど。

弓削デザート_R優しい味付けで、どれも皆美味しいのです。そして何よりも、こちらはスタッフの皆様が、親切で優しいのです。もっとキビキビ出来そうなこともあるのですが、この「ゆっくりさ」がいいのかもです。


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ