行ってきました

イタリアガストロノミツアー 2013 シチリア島西部ー⑧ 神殿見学

コメント(0)

2013.11.16

Marsalaとお別れです。次の宿泊地、Agrigentoへ向かい、出発!

途中Selinunte(セリヌンテ)の遺跡観光です。

シチリアには、所々に、渡ってきた古代ギリシャ人によって作られた都市の遺跡が残されています。

セリヌンテも又、古代ギリシャ人により、植民都市として栄えた所です。

着いた所には必ず神殿を築くのが、ギリシャ人です。その全てが、アテネのパルテノン神殿が、ベースになっています。

DSC_0106_R

ぞろぞろと、皆が向かう先にあるのは・・・

DSC_0041_R

DSC_0038-1_R

 

 

交通の便がいいとは言えないシチリアです。移動は車です。移動し見学の前、皆考えることは同じ?トイレは、行列です。こんなすごい観光地にもかかわらず、トイレの設備は、なっていません。もうちょっと頑張ろう、イタリア!

で、すっきりしたところで、見学です。

DSC_0048_R

 

遺跡の向こうに見えるのは海です。この都市の中心は、その海の方だったようです。

 DSC_0046_R

 

栄えた都市でしたが、チュニジアの方の人達の侵略により、神殿は破壊され、ごちゃごちゃになりました。見学している遺跡は、これを150年前に、建て直したものです。今でもまだ壊されたパーツが、放置されている状態です。

DSC_0050_R

 

シチリアでは、どこにでも生えているのでしょうか?サボテン。これがまさか、食べられるなんてねぇ~。「絶対に触っちゃダメ!」とご注意を受けています。ものすごく細かいとげが、沢山。刺さったら、えらいことになります。初めに食べた人、すごい!

DSC_0096_R

この後は、ワイナリー見学です。


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ