さろん木々イベント

関 俊仁さんのお店「イル デンテ ディ レオーネ」で、開店祝も兼ねて、食事会です

コメント(0)

2013.05.02

4月2日に、オープンしたばっかりの「イル デンテ ディ レオーネ」
早速に4月13日、貸切で食事会をさせていただきました。
皆様、どんなにこの日を、楽しみにされていたことか。

久しぶりにいただく、関さんの料理です。
テンション、上がりましたね。

開店直後で、ちょっとお疲れ気味のようなのが、心配でしたけれど。
ずっと、応援していますよ~。

大好きなお店が又1軒、増えました。  

*営業時間が、ちょっと変わりましたので、ご注意ください。 
14:30~22:30
1日中、食事が楽しめます。 
不定休




▲「IL DENTE DI LEONE」 
京都市上京区河原町通丸太町上ル出水町274 
075-223-3911 
営業時間が、14:30~22:30になりました。
不定休 
4月2日に、オープンしたばかりのイタリアン。 
オーナーシェフ 関 俊仁さんは、シチリアやピエモンテでの修業経験を持ち、最後は「イタリア料理 ビベロン」で、腕を振るっておられた方です。
 


▲イタリアを思わせる店内。随所に奥様 和恵さんの、センスの良さが感じられます。この日は14名で、貸切食事会をさせていただきました。
 


▲パン職人さんの弟さん、俊文さんの焼かれるパンが、いただけます。



▲お店は、関俊仁シェフ和恵さんご夫妻と、弟さんの俊文さんの3人でなさっておられます。
 


▲この日のメニュー表を、作ってくださいました。使われていた写真は、私が贈った、飴細工のたんぽぽの写真でした。
 


▲シュワシュワです。今回は皆で、開店祝いの乾杯で~す。



▲つきだしは、島根のキャビア。最近時々、見かけるようになりました。
 


▲そして下の段には、カポナータと生ハム。
 


▲小さな蓋物の中には、カプレーゼ。



▲ソティーされた帆立貝と、かぼちゃのピュレ。ディルとポアブルロゼの香りでいただきます。
 


▲パンが美味しすぎて、皆様どんどん、お替りなさっています。
   


▲ピエモンテのバーニャカウダです。愛媛と私が紹介しました千葉「ルッコラステーション」のお野菜です。色々な物がありますね。マスタードウィン・ウイキョウ・金時草・アンディーブなどなど。



▲白ワイン
 


▲関さんの作られるパスタは、皆美味しいけれど、とりわけお薦めなのは、このタヤリンです。この日は、1番スタンダードなトマトソースとジェノベーゼペーストを使ったもの。
 


▲シチリアにいらした時に覚えられたそうです。魚介のクスクスです。私、大好きなんです、クスクス。嬉しい!



▲メインの料理は、ピエモンテのお料理で、牛ほほ肉の赤ワイン煮です。ポレンタと一緒に。本当に柔らかく煮込まれていて、ホロホロ。黒キャベツって、やっぱり美味しい。
 


▲ワインは、合わせて赤に。
 


▲ドルチェは、パンナコッタです。



▲飲み物は色々ありますが、ハーブティーにしてみました。
 


▲この日のお土産は、俊文さんの焼いてくださったパンです。
 

  

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ