さろん木々イベント

神戸の名店「Ca’ sent(カ セント)」②

コメント(6)

2012.11.23

実に楽しく過ごせました。
大変に気持ちのいいサービスをしていただきました。 
演出も楽しいし、素敵なお店です。
人気があるのが、よくわかります。
出来れば又、来たい。
心から、そう思っています。

福本シェフ、スタッフの皆様、ありがとうございました。




▲ワインも、もう1つ白。ブルゴーニュのモンラッシュ。そしてお料理は、「今日届いた野菜たち~ホエーソース」です。1人1人、大きなお皿に山盛りの野菜達。焼いたり蒸したり茹でたりと、様々な火入れがなされています。そして、フレッシュの葉野菜やとんぶりに山葡萄。オリーブ・ケッパー・焦がしバターのソースがかかっています。
 


▲そしてこれに、六甲「弓削牧場」のフェッセルチーズから作ったホエーソースが、たっぷりとかかります。
 


▲体が喜ぶお皿です。



▲お肉に合わせて選んでくださったのは、64年という古いヴィンテージの赤です。
 


▲但馬牛のロースト。3人分が一皿に。それぞれ自分で取ります。ルッコラを大きくしたような葉っぱ「沖縄の苦菜」や生落花生と。ピーナツもやしのソースでいただきます。
 


▲サイドテーブルには、大きな壺。いい香りが漂います。



▲覗き込むと・・・
 


▲量を聞いてくださり、よそってくださいます。
 


▲「ヴァレンシア風おじや」です。甲殻類のおだしたっぷり使われているのでしょう。スペインの香りがしました。



▲デザートも又、面白いこと。こんな器で登場。
 


▲蓋を取れば、燻製の香りとみかんが香ります。みかんの果汁を使ったムースです。面白いですよ。
 


▲フランス ジュラ地方のデザートワイン。葡萄果汁にグラッパ・マールなどを添加してあるとか。



▲アーモンドスフレ・弓削牧場の牛乳アイスと砂糖をまとわせたトレハロースのチュイール。
 


▲色々楽しみました。選んでくださったどれもが、美味しいものでした。
 

 

 


コメント

  1. k

    貴重な会に参加させていただき幸せでした。
    もっと張りつめた雰囲気のお店かと思ってましたが、
    柔らかい空気で(厨房はさすがにピンッてしてはりましたが)とても和めました。
    おっしゃる通り人気が出るの分かりますね。
    大変なお手配ありがとうございました。
    また違う季節にぜひ伺いたいものです♪

  2. haru

    お店は2回目ですが、前回は夜、今回はお昼で広い窓から差し込む光がとても心地よかったです。
    お料理は非常に手の込んだものばかり、シェフやスタッフの方々のおもてなしの心をひしひしと感じました。
    ソムリエールさんには前回もお世話になり、今回も素敵なワインをありがとうございました。
    日帰りでもまた伺いたいです、予約、とれれば^^(~_~;)

  3. さなえ

    kさん
    本当に私自身も、貴重な1日でした。
    大変に居心地のいいお店で、素敵な食事会になりました。
    おっしゃる通り、出来たら違う季節に伺いたいものです。

  4. さなえ

    haruさん
    夜は行ったことがないので、想像の域ですが、お昼の方が柔らかい雰囲気?
    とても気持ちのいい、柔らかな雰囲気で、私、好きでした。
    是非又、行きたいものです。

  5. 予約のとれないカセント・・
    しかも異例の貸し切りだなんて・・
    とっても貴重な食事会に参加できて
    うれしく思ってます。
    次は何が出るのか、ワクワクの連続でしたね~。
    サービスも素晴らしく、名店ですね!!

  6. さなえ

    バジルさん
    本当に考えられないくらい、幸せな時間でした。
    楽しかったわぁ~。
    サービスがいい、というのが、すばらしいお店の条件ですね。
    是非又、お願いしたいですね。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ