さろん木々イベント

「Osteria Coccinella」で 楽しむ

コメント(0)

2012.11.02

2回目のイベントになります。
楽しく美味しい物がいただける、いいお店です。 
アラカルトで色々いただけるから、いいんです。
女性1人のお客様、結構多く、皆様ご自分のスタイルで楽しんでおられます。

美味しい物があるから、お酒が進みます。
お酒が美味しいからこそ、お料理も更に美味しくいただけます。

まぁ、どちらにしろ、この日も10人で、やっぱりそこそこよく飲みました。
泡・白・赤のマグナム3種に1升瓶ですから。 

楽しい夜でした。
森山さんとスタッフの皆様、ありがとうございました。 

この後は皆で、歩いてすぐのロッキングチェアーに伺いました。




▲「Osteria Coccinella」 
移転されてから、初のイベントです。店内の床は段差があります。カウンターはテーブル席より、一段高い位置に設置されています。この日の私達は、カウンターです。
 


▲コース料理と、それに合わせて飲み物をお願いしています。初めは、泡からのようです。
 


▲フランチャコルタ「CA’DEL BOSCO」



▲低温調理されたキアコウ。白菜ピュレ。葱ソース。四角豆。お皿が実に綺麗なこちら。祇園の「グラススタジオ」の物が使われています。これを見るのが又、楽しみです。
 


▲吉田さんの全粒粉パン。
 


▲タラとじゃが芋のピュレ。白子ソース。舞茸ソティー。美味しすぎです。



▲白ワイン
 


▲ご主人 森山さん。
 


▲吉田さんのバケットとHANAKAGOぱんの全粒粉



▲ここで日本酒。すっきりした奈良の「睡龍」どかんと一升瓶。
 


▲手打ちのタリアテッレ。紅ズワイガニと四方竹。
 


▲そしてもう1種類パスタは、黒毛和牛の煮込みソースでいただくカザレッチャ。



▲赤ワインは、イタリア ピエモンテの「CASE CORINI」(カーゼ コリーニ)です。バルベーラ100%。
 


▲しっかりしているのに、軽やかな、ワインです。
 


▲いよいよメインお料理です。青首鴨のローストです。フランボワーズのソースでいただきます。添えには、じゃが芋・里芋。



▲ドルチェは、林檎とリコッタチーズのタタン風。
 


▲水出しのコーヒーをいただきます。
 


▲お土産です。貼られているテープは、てんとうむし。



▲お土産のガトーショコラ。中には栗が入っています。
   

 
 

 

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ