さろん木々イベント

大阪散策ー④ 最後は新世界散策

コメント(0)

2012.06.04

お茶をして、少し寛いだ後は、新世界へ。
目的は、串かつを食べること。

独特な雰囲気な、新世界です。
大阪だぁ~♪

お腹はいっぱい。
この日は、淀屋橋に戻り、楽しい1日は、終了しました。




▲ここが、新世界への入口です。ワクワク。
 


▲「ジャンジャン横丁」
 


▲串かつを食べるのを、楽しみにしていました。選んだお店は、「八重勝」です。
大阪に詳しくない私です。アドバイスをしてくれたのは、会員の大阪在住の方です。いっつも助けられています、皆様に。



▲カウンターの前のねたケース。色々並んでいて、迷います。
 


▲どて焼きもいただかねば。ぐつぐつ煮えています。
 


▲何で「焼き?」なのかしらね。「煮」だと、思うんですが・・・。何か、意味があるんでしょう。



▲大きなボウルで、粉と水が合わされて
 


▲パン粉の上を串が転がり、油の中へ。
 


▲初、串かつ。油っこいのかと思いきや、全然。軽い仕上がりで、もたれない。思った以上にいただけてしまうんです。もう全国的に知れ渡った常識。ソースの2度厳禁です。



▲卵なんていうのもあります。
 


▲野菜物が多々。蓮根や芋。椎茸などなど。
 


▲新世界といえば、この光景。



▲結局、皆様のご希望もあり、通天閣に、上りました。40分待ちという看板が出ていたのですが、すいていたもので、入ることに。ところがところが・・・。看板に偽りなしでした。エレベーターに乗る為の順路。これもまぁ。東京では考えられないような、適当さ?エアコンも効いていたり、なかったり。なんだろな。文句言っているんじゃなくて、不思議でした。
 


▲降りてくると、けっこうな時間になっていました。ライトアップされていました。
 

 

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ