さろん木々イベント

江坂のフレンチ「Le Vert Frais」(ル ヴェール フレ)へ

コメント(0)

2012.06.05

伊吹山2合目から、シェフのご実家のある江坂へ移転されたお店です。

山の景色に溶け込んだお店は、本当にすばらしかったのです。 
会員の皆様と、2度ほどおじゃましました。 
移転は、正直もったいなかったぁ。 
仕方ないのですけれど。

でも、場所がどこになろうとも、シェフご夫妻の醸し出される温かい雰囲気は変わりません。
そして何よりやっぱり、お料理、美味しいのです。

又行こう。
そう思いました。




▲「Le Vert Frais」(ル ヴェール フレ)
大阪市吹田市豊津町5-17
スリーエスマンション1F
06-6338-1414
11:30~14:00
18:00~21:30
月曜・休み
 


▲この日は10人で、ライチタイムに伺いました。貸切にしてくださっていました。表の黒板に書かれているのは、通常メニューです。美味しそうです。
この日はコース料理と、それに合わせた飲み物をお願いしています。
 


▲2010年のノーベル賞 晩餐会で使われた「フランク・ボンヴィル」のシャンパンです。シャルドネ100%。すっきりさっぱした辛口なので、蒸し暑い日には、ぴったりの1本です。



▲アミューズは、ブータンノワールのプティシューです。
 


▲ワインは、すっきり こくのある白です。そのままだと少し物足らない?感もあるのですが、これが、フォアグラの脂には、ぴったりなんです。
 


▲ホワイトアスパラのサラダです。マリネしたアスパラに、オマールを使ったクネルみたいな、かまぼこみたいなのと一緒に。



▲新玉ねぎのスープです。実に優しいお味。玉ねぎの甘さが、にじみ出ています。ソティーされたフォアグラの脂が、溶け込んでいるよう。
 


▲もう1つパンは、じゃが芋パン。こちらも又、美味しい。
 


▲魚料理は、イサキです。オリーブのソースを塗って、ハーブパン粉をまぶして焼いてあります。アスパラソバージュ載せ。



▲羊に合わせての、ブルゴーニュの赤ワインです。
 


▲メイン料理は、オーストラリア産のソルトブッシュラムです。フレッシュトマトのソースでいただきます。
 


▲じゃがいもパン。



▲デザートは、マダムのご実家 伊吹山牛乳を使ったミルクプリンです。なめらかで、こういうのが、大好きです。
 


▲合わせてくださったのは、シャンパーニュのロゼです。
 

 

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ