さろん木々イベント

「松川」さんで、2回目のイベントです

コメント(2)

2011.12.01

今回は日にち、松川さんと相談して、いぃ季節を選びました。

正当な和食がいただけるお店として、東京では私、こちらが1番好きです。

ご主人 松川忠由さんのお仕事を、毎回楽しみにしています。
その素晴らしさ、皆様にも是非感じていただきたかったんです。

この日も、素敵な時間でした。
色々考えてくださる松川さんと、スタッフの皆様に御礼申し上げます。




▲「松川」
東京都港区赤坂1-11-6 赤坂テラスハウス1階
03-6277-7371
12:00~15:00
18:00~22:00
 


▲この日は11人参加で、イベントをお願いしました。カウンターと部屋に分かれて、食事を楽しみました。
 


▲織部の器には、酒盗和えの伊勢海老と、蒸した身。それぞれ別々に味わいます。



▲お椀には、蟹の身たっぷりの真丈です。もう、本当に美味しい。なんと品のいい、味付けなのでしょう。唸ります。上にはお餅が、のっかっています。
 


▲この日の蟹は、間人。このタグが、付いていました。
 


▲タイとイカ。大根おろし入りのポン酢で、いただきます。



▲大好きなカワハギが、登場です。肝醤油かおろしポン酢。好みの方でいただきます。た~っぷり肝を、べっとりつけていただきます。美味しっ!
 


▲ウニの飯蒸しには、豪華にキャビアが載っています。
 


▲焼き物は、マナガツオです。盛り付けも、秋さながらです。



▲お肉料理も、組み込まれることが多いですね。この日は鴨と岩茸。山葵でいただきます。
 


▲酢の物代わりのお蕎麦です。
 


▲熱々の蒸し物は、胡麻豆腐と湯葉の蕪あんかけ。



▲ご飯は、からすみ茶漬けです。さらさらといただきます。
 


▲好みで海苔を加えるのも、良し。
 


▲最後のお菓子は、季節の栗を使ったもの。茶巾しぼりになっています。栗の葉に載せて。こちらの生菓子、本当に美味しいんです。夏は水羊羹。秋には栗もの。そしてきんとん。楽しませていただけます。



▲お抹茶をいただいて、大満足。幸せな時間でした。
 


▲お土産は、鰻の炊いた物。これは、「招福楼」の名物でもあります。
 

 


コメント

  1. matsujun

    いや~、これはやられました!

  2. さなえ

    matsujunさん
    早くいらしてみてくださいね。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ