さろん木々イベント

西麻布 ラ・ボンバンスの個室で楽しむ

コメント(0)

2011.08.18

ラ・ボンバンス
でのイベントは、毎回とても豪華です。
皆様が、楽しみにしていらっしゃるイベントです。

どうしても、この日にしたかったのには、理由がありました。
それは、ご主人 岡元さんのお誕生日を、皆でお祝いしたかったからです。

営業時間外にさせていただいているイベントです。
岡元さんとスタッフの皆様に、この場を借りて、御礼申しあげます。
ありがとうございました。




▲通常昼間は、営業はしていないお店です。イベントの折は、ご厚意でランチタイムにさせていただいています。今回は、個室にて。
 


▲毎回メニュー表を作ってくださいます。岡元さんのひねりあるメニュー。これを説くのが又楽しいんです。
 


▲用意してくださっていた本日のワインです。



▲まずはシャンパンで、乾杯です。
 


▲「透明10ま10 73」とは?茄子の素揚げに生クリーム少々を加えてムースに。それをトマトジュレで、覆ってあります。
 


▲新しいお椀です。「赤富士」をイメージしています。



▲四万十川の川海苔を練りこんだ白玉。中には、すっぽんが包まれています。
 


▲飲める酢の物には、秋田の蓴菜とマスカット。あずきが載った真蛸のフリット・生ハムで巻かれた泉州水茄子・土用を意識して、鰻のせ焼きおにぎり。
 


▲「三冠王」とは?フカヒレ・トリフ・フォアグラ。牛乳でのばしたちゎんむし。コーンの粒粒がアクセントになっています。



▲「a you so men」と書かれていました。鮎のあらと骨で取ったスープで、お素麺をいただきます。たたいたオクラと炊いた椎茸・炙った鮎が香ばしいこと。
 


▲カマスの塩焼きには、谷中生姜・さつま芋チップスとほうずきトマト。
 


▲賀茂茄子と肉 山科唐辛子



▲ぐっつぐつ。吸い地は、鱧のあらと昆布だしのブレンド。打ち粉をした鱧・玉葱・しんとり菜・はすいも・ぽん酢は、お好みで。
 


▲お野菜色々の一皿です。毎回旬の野菜を、色々な味付けでいただける、楽しいお皿になっています。
 


▲ごはんは、五穀舞に時鮭のはらす飯です。焼いた皮・ぶぶあられ。だしをかけて、お茶漬けにしていただきます。



▲デザートは3種類です。定番の2つとこの日は、オレンジパンプディング。
 


▲最後は、コーヒをいただきます。
 


▲この日は7月23日。ご主人 岡本信さんのお誕生日は、この前々日の21日。吉祥寺「アテスウェイ」のケーキを用意していました。



▲皆で、お祝いさせていただきました。ロウソクも、ちゃんとお年の数、用意させていただきました。
 


▲毎回、めちゃめちゃ豪華なお土産。この日も、ご覧の通りです。ラ・ボンバンスオリジナルの素麺セットと「ごまフェ」のセット。こちらは、ホームページからご覧ください。購入出来ます。そして日本酒と鰻のお寿司に松茸。
 


▲こちらがいただいたお酒です。売上げの一部が、東日本大震災の被災地に寄付されるという日本酒です。

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ