さろん木々イベント

「あのワイン」を飲む会をいたしました。

コメント(2)

2009.07.08

4日、大好きなリストランテ ダ・フィオーレ
にて、食事とワインの会をいたしました。
「あのワインを飲む会」です。

昨年12月のクリスマス会でのこと。
恒例、大抽選会をいたしました。
その中には、真中シェフが提供してくださったワインも景品として含まれていました。

これをゲットしたyumiさん。
「せっかくですから、皆さんで飲みましょう。」
そうおっしゃっていただいて、今日に。

全員、美味しいお料理とワインに共に盛りあがりました。




▲この日は24名。初めは、シュワシュワをいただきます。
 


▲オーナーシェフ真中秀幸さんです。とっても美味しいお料理で、皆を幸せな気分にしてくれる方です。
 


▲この日も美味しいお料理がどんどん。皆様、美味しそうに召し上がってくださっておりました。



▲イベント中は、中々忙しいんです。思うに、やることはなにはずなんだけど、気持ちがせかせかしてるんでしょう。で、お料理の写真もあらら・・・。
 


▲こちらのお店では、あの有名な千葉のアサノファームの野菜が沢山使われています。本当に美味しいんです。それに真中さんの、素材の力を生かす調理方が加われば、もう言うことなしです。
 


▲レバーのクロステーニ。運ぶ途中で、つまんじゃいました。美味しかったぁ。



▲バーニャカウダは、こちらのお店の定番です。浅野さんの野菜の美味しさが、堪能出来ます。
 


▲続いてはパスタ。調理途中で、味見させていただきましたが、そのもの自体に、とっても味があります。
 


▲こちらも又、浅野さんの野菜。どうしてこんなに美味しいのでしょうか。



▲刻んだルッコラの上に、ソティーした帆立貝です。みじんの赤玉ねぎと生姜。アルガンオイルが振られています。これは初めていただきましたが、抜群でした。
 


▲お肉料理はうずらです。これも又、大人気でした。
 


▲馬肉も又、ここでよくいただくお料理です。和食ではよくいただきますが、イタリアンで食べることはないかもしれません。



▲さぁ、いよいよです。「あのワイン」の説明を、ソムリエの鴨川さんが、説明してくださっています。
 


▲こちらがそのワインです「BARBERA D’ALBA」ピエモンテの赤です。葡萄はバルベーラ。スミレの香りを含み、酸味の強いワインが出来るようです。アルコール度数が高めの物です。皆さまが口を揃えて「美味しかった!」と。yumiさんに、感謝です。
 


▲ドルチェはもう私、本当に食べていなくって・・・。スイーツの専門家にお任せします。男のスイーツ



▲これも又、浅野さんのお花。勿論いただけます。綺麗だし、アクセントに素敵です。
 


▲ティラミスはドルチェの定番ですが、ここのは、お薦めです。
  

  

コメント

  1. 素敵な会にお招き頂き、ありがとうございました♪
    とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    イベントでお会いした皆さんは本当に素敵な方ばかりですね
    アサノファームのお野菜、本当に美味しかったです!!
    真中さんの料理は、またじっくり食べてみたいなぁ。
    これからの楽しい企画、ご一緒出来ることを楽しみにしています。
    それにしても、皆さんから不思議キャラに思われていたんですね(笑)

  2. さなえ

    Priceless-lifeさん
    こんな事をしているんですよ。
    又何か参加していただけるものがありましたら、ご案内させていただきます。
    どんどん使ってくださいね、ここ。
    とてもいいかと。
    それにしても皆さま、かなり勝手な想像していたみたいですね。
    ちょっと笑えます。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ