さろん木々イベント

0811:祇園さ々木での食事会②

コメント(6)

2008.11.23

15日、「祇園さ々木」さんでイベントいたしました。
この日天気予報では40%雨だったそうで、皆様心配なさっていたようですが、私、天気のことなど、全く考えてもいませんでした。
晴れ女としては、雨が降るなんて、すでに頭にないのかもしれません。

いつもそうですが、私の心配は、「皆様に楽しんでいただけるかしら?」という一点のみです。
と言っても、こちらのお店でのイベントは2回目です。
おおよその感じもわかっていますし、任せておけば間違いなし。
私としては、安心して楽をさせていただけるイベントです。

今回も「楽しいいい時間を過ごせたかなぁ。」と思っています。
皆様の笑い声やおしゃべりの声が響いていました。

今回は私、ちょうど二日前、13日の夜にこちらで食事をいたしましたが、その折の献立と比べていただければよくわかります。
きちんとこのイベントの為に考えてくれたコースだというのが。
私も皆様同様、佐々木さんの世界にどっぷり浸かり、美味しい料理を楽しんでしまいました。

2人して、かなり悩んだのが「何か」でした。
「そんなにネタないし・・・。」と佐々木さんは言いながら、最終的にはきちんといい物にしてくれる。
私がこの人を頼りにしているのは、こういう処です。
任せておける!
今回はだしのとり方でしたが、いかがでしたでしょうか?
食事は出来ても、中々プロの仕事を目の前で習うチャンスはないものです。
前回のいくらといい、今回といい、参考になったと思います。

お店の協力なしでは成立しないイベントです。
本当に、スタッフ全員に感謝です。

後で佐々木さんからメールが届きました。
「又機会作ってください。」と。
また、お願い出来そうです。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. 「祇園さヽ木」さんのお食事会に参加するのは連続で2回目
    なのですが、いつも日本の四季の素晴しさと佐々木さんらしい
    ホスピタリティに再認識と感動をいただきます。
    さなえ先生のご配慮のおかげと感謝しております。
    いつもありがとうございます~。
    おだしのとり方はあらためて目からウロコで、新しい発見も
    あり我が家でも1ポイントですが活用させていただきました~。少しは美味しいお吸い物をいただけるようになったかしらん。(笑)
    ご一緒させていただいた皆さんも素敵な方ばかりでとても
    楽しかったです。またどうぞよろしくお願いいたします。

  2. t.k.44

    またまたお世話になりました。
    イベント参加も4回目。
    毎回新しい出会いがあり、お友達もでき、大好きな会となりました。
    初めての参加の時は緊張の余り、皆さんとお話しするどころか目もほとんど合わせられないような状態でしたが、今ではすっかりくつろがせていただいてます…元来図々しいもので(^^;
    佐々木さんのお言葉もうれしいですね♪
    もちろん、よほどのことがない限り参加希望!!です。
    いつもありがとうございます。
    来月の初遠征も楽しみです。

  3. さなえ

    mint2さん
    いくらといい、だしの取りかたといい、せっかく教えていただいたのですから、皆様にもどんどんしてみていただきたいです。
    家で美味しい物がいただけるのが、最高です。
    さろん木々の会員さんは、皆様魅力的です。
    せっかくお知り合いになれたのですから、どんどんお互いに吸収しあってください。

  4. さなえ

    t.k.44さん
    これからも、どんどん参加なさってください。
    私だって、緊張していたんですよ。
    食事が喉を通らなかったくらいですから。
    今ではねぇ、図々しくなりました。
    おかげさまで、私自身も楽しめています。
    東京、どこかいらっしゃりたい所ありますか?

  5. haru

    諸事情につきブログチェックできずにいたら、すでにさ々木さんのイベント、upされていたんですね。
    さ々木さんの熱い思いが伝わるひとときは、本当に感動的で、忘れられない時間となりました。再々企画、楽しみにしていますね。
    いまさらコメントしたのは、京都のNさん、鎌餅、ゲットできました、美味しかったです!8個買って6個一人で食べてしまいました。美味しいお土産を教えて下さりありがとうございました。そのお礼がどうしても言いたくて書き込みました。
    これからもイベントでお会いすることがありましたら、また美味しいものを教えて下さいませ。

  6. さなえ

    haruさん
    楽しんでいただけて、何よりです。
    おそらくここでのイベントは、定期的にしていくと思います。
    そのたんびの何か?は、ちょっときついかも。
    佐々木さん、ねたぎれの折りは、お許しのほど。
    鎌餅、私も大好きです。
    「2007.4の行ってきました」で紹介していますよ。
    会員さん同士、だんだん顔見知りになり、仲良くしていただいているようで、嬉しいです。
    これからも、どうぞ皆様仲良く。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ