さろん木々イベント

0814:京都ネーゼ・料理教室+食事

コメント(0)

2008.12.14

14日、料理教室と食事の会をいたしました。

「こんばんは~。」といきなりボケをかます森さん。
いつもは夜のみ。
昼は営業していないお店です。
「慣れてないので、間違えました。」と。

今回はお昼の貸切、しかも定休日です。
「いつでもいいです。」と森さんがおっしゃってくださったので、することが出来ました。
感謝しております。

今回は料理教室+食事でしたので、「クリスマスにも使える物を」とお願いしてありました。
ところがそれは、もう豪華なメニュー!!!
私も含め、皆様びっくりです。
アンティパスト
1・天然赤ハタとカラスミとうにのサラダ仕立て 2.イベリコ豚のサルティンボッカ 3.淡海地鶏の内臓スモーク
プリモピアット
1.季節の野菜のリゾット 2.タリオリーニ カルボナーラ 黒トリュフ添え
セコンドピアット
1.気仙沼 フカヒレのアクアパッツア
ドルチェ
1.フォンダンショコラ 2.抹茶のジェラード アッフォガード
ワンドリンク付きですので、ビール・スプマンテ・ワインなど、好きな物を選びます。
最後も同様に、エスプレッソやカプチーノ・ハービティーなど。
通常、お店のメニューにはない、リゾットもいただけ、皆様大満足のご様子でした。

勿論、食べてばかりなわけではありません。
お料理もしっかり教えていただきました。
カルパッチョのソース・リゾット・カルボナーラ・アクアパッッア。

更にはホカッチャ。
以前「大和学園」で、先生をしていらした時の生徒でもあるスタッフの木原さん。 
その作り方を、丁寧に一から教えてくださいました。
教室ならではです。 
途中、発酵の状態なども、直に触らせていただきました。
なんだか家でも作れそうな、気がする?
いや、作らねば、です。
他にもお店で使われている食材・調味料などもを教えていただきました。 

「前から料理教室をしたかったので、いい経験になりました。」とは、シェフのお言葉です。
こういうスタイルは初だったようで、自らブログ用にと、写真を撮っておられました。
もしかしたら、双方で楽しいイベントだったのかもしれません。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ