さろん木々イベント

0805:祇園さ々木 食事会

コメント(8)

2008.09.22

9月20日、祇園さ々木さんでのイベント、無事終了いたしました。

こちらは、京都でも予約が取れないことで知られているお店です。
予約開始と共に電話が殺到いたしました。
改めて私も、その人気のすごさを再認識いたしました。

今までで、参加人数が一番多かった為、にぎやかな華やかなイベントになったような気がしています。 

今回はカウンター貸切ということで、本来の昼の食事とは、全く異なる献立を組んでいただきました。 
本来の昼でも、そして夜とも違うという献立は、中々食べることが出来ない貴重なものかと思います。

どのイベントもそうですが、私は皆様の「美味しいっ!」「楽しいっ!」という言葉を聞くと、とても嬉しく、幸せな気持ちになります。 
今回もそうです。
沢山のお言葉に、「ここにお願いして良かった。」
本当にそう思いました。

この日も佐々木さんは絶好調でした。
無駄の無い、美しい所作をご覧いただけたかと思います。
無言で仕事をしている姿は、かっこいい。
常々私は、そう思っています。
そうは言いながらも、本領発揮は、くち八丁手八丁の最後のデモンストレーションでした。

今回このイベントにあたり、何かしてもらう、ということで悩みました。
歌?踊り?漫才?
そんな冗談を言い合いながら「いくら」に決めたのですが、いかがでしたでしょうか?
第2弾でも又何かを考えます。
(店の子達からは、「2人の漫才を見てみたい。」と切望されておりますが・・・)
まぁ、プロの技を再び、と思っております。

要望に応えてくださった佐々木さん。
そしていつもより忙しい思いをしながらも、接客してくださったお店の若い子達に感謝です。

次回は11月。
さぁて、今度はどんなでしょう?

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. さなえ先生、ご参加の皆様、そして佐々木さん。
    この度は貴重な機会をセッティングしていただき、誠にありがとうございました。
    そして、とんでもない勘違いで遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    初めて参加させていただいたのに、皆さんがとても温かく迎えて下さり
    とても楽しい時間を過ごせましたこと、心より感謝しております。
    佐々木さんの豪快な魔法をまのあたりにしてビックリ致しました!
    私はまだ、この佐々木マジックの余韻に浸っております~(^^)

  2. さなえ

    mint2さん
    毎回そうですが、皆様が楽しんでくださったか?
    とても気になります。
    でも今回は特別。
    必ずや楽しんでいただける、と信じていました。
    そしてご存知の通りです。
    私は会員さんに恵まれたかなぁ、と思います。
    皆様いい気持ちの方ばかりで、会員さん同士すぐに打ち解け、仲良くなってくださいます。
    見ていて、嬉しいっ!
    やる気もおきます。

  3. t.k.44

    先日はお世話になりありがとうございました。
    予報より一日早く台風が去り、当日晴れたかと思ったら翌日は断続的に豪雨が朝から深夜まで。。。
    早苗様の晴れ女さん度のすごさを思い知りました。
    イベントも三回目の参加。
    皆さん共通の嗜好を持って集まっていらっしゃるので、初対面でもすぐに打ち解けて話がはずみますよね♪
    思い込みかもしれませんが、みんなが楽しませてもらった分、今回は佐々木さんが一番緊張されていたような気がします。お疲れ様でしたね。
    毎回、お忙しいのに楽しい企画をありがとうございます。
    いつも心底楽しませてもらっているので、遠慮なく(^^;これからも参加させていただきますね(^^)

  4. 奈良

    とても素敵な時間をありがとうございました。
    初めての参加ですので、どのような方が、来られるのか、多少こわごわ?の初舞台でした!
    祇園佐々木は、舞台ですね。客席と舞台(キッチン)が、ひとつになる。役者さんも、お客も、ひとつになって楽しむ。
    私は、佐々木は、3回目ですが、ご主人が奈良の育ちであることを、初めて、お聞きしました。楽しかっったです。そして、機微に触れるような質問(ミュシュラン等)にも、スパッと答える、ご主人の気性と頭の良さ。
    両隣の参加者の方としか、あまりお話ができませんでしたが、お二人とも、魅力的なかたがたでした。
    お話も、弾み、メールアドレス交換ぐらいはと、ふと、思いましたが、初めてなので、失礼と思って遠慮しました。
    いい料理に、いいメンバー。これが、本当に、おいしい食事の原点でしょう。
    吉田さん、初めてお目にかかりましたが、気配りすごいですね。カウンターなので、ゆっくりお話できませんでしたが、すごいバィタリテーと、繊細な気配りを感じました。
    サラリーマンですので、それほど、何回も参加できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

  5. さなえ

    t.k.44さん
    楽しんでいただけたようで何よりです。
    皆様すぐに打ち解けて、一つになってくださるのがとてもいい。
    毎回、傍観者のように嬉しくながめています。
    これからも、色々企画していきます。
    どんどん参加なさってください。

  6. さなえ

    奈良さん
    ようやくお目にかかれましたね。
    この日は初めて参加される方も多く、私、楽しみにしておりました。
    ただなにぶんカウンター横一列での食事です。
    あまりお話も出来ず、それが残念です。
    佐々木さんは、本当に男気のある人です。
    お客様を喜ばすことが好き。
    いつも料理の事を考えていて、芯から料理人さんなんだなぁ、と常々思っています。
    今回も、色々考えてくれて。
    おかげで、皆様に楽しんでいただけたと思います。
    これからもどんどん参加なさってください。

  7. Ryo

    久しぶりのさ々木さんを堪能させていただきました。
    本当に美味しく楽しい時間でした、どうもありがとうございました。m(_”_)m
    参加された皆さま、お話できなかった方もみえますがどうもありがとうございました。
    またの機会にはぜひ色々お話しさせて下さいませ。
    次回を楽しみにしております。

  8. さなえ

    Ryoさん
    楽しく過ごしていただけて、何よりです。
    イベント、まだまだ続きます。
    どんどんご参加ください。
    又、楽しいお話聞かせてください。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ