さろん木々イベント

ふくしま美酒体験で飲みまくりました。

コメント(0)

2008.08.30

大満足のイベントでした。
来年も、勿論行くぞぉ~!!!




▲福島県酒造協同組合主催のお酒の会が、リッツカールトンで開かれました。リッツで一番大きい宴会場です。一体何人の方が集まるのでしょうか。
 


▲入場してすぐ渡されるグラスです。
 


▲始めは会長、唐橋さんのご挨拶です。ほまれ酒造の方です。



▲好きなお酒をグラスに注いでもらい、全員で「乾杯~ぃ!」私は「辰泉」の大吟醸「京の華」から。いざスタートです。あっという間に飲み干し、次に行きます。
 


▲向かうは廣木酒造です。ご存知「飛露喜」そして、福島県内出荷の「泉川」好きな物を先ず飲んで一息。
 


▲気がつけば、会場もどんどん混んできています。



▲お料理も段々並んできて、皆様群がっていきます。なんせリッツの料理ですから。こちらはデザート。あまり綺麗だったので、パチリ。
 


▲奥の松酒造のお2人。左が社長です。
 


▲これお推め。新しい商品らしいです。



▲純米大吟醸のスパークリングです。強い発泡。始めはシュワシュ。最後にはちゃんと、日本酒を感じます。どんどんいけてしまいそうな口当たりです。小さな瓶なのもわかります。
 


▲又「辰泉」へ。色々な種類をいただいてみます。どれも美味しいっ!4種類飲みました。
 


▲ここは面白い「夢の香り」コーナーです。福島県が開発した「うつくし夢酵母」と「夢の香り」という米から作ったお酒です。各蔵元から出されています。同じ材料を使って作っても、それぞれに違う味わいに仕上がっていて面白かったわ。



▲9時近くになると、もう飲むほうが忙しくて・・・。大七→あぶくま→人気→末廣など、飲みまくっています。中でもあぶくま。とても良かったのです。お土産にごはん・お米・お酒をいただきました。パンフレットもこんなに沢山集まりました。
  
 
 

 

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ