さろん木々イベント

0803:岡田孝二さんと行く名古屋

コメント(8)

2008.07.07

7月6日、「祇園おかだ」の岡田さんと、若い板場スタッフ全員と名古屋に行ってきました。

当日お訪ねした器屋さんのご夫妻加藤さんに、本当によくしていただきました。 
この日のコーディネイト・運転まで。
私達は、ただ付いていけばいい状態で、感謝の念にたえません。

加藤さんのお店は、床から天井まで、ぎっしり・びっちり食器が並んでいます。
これには皆様、びっくり!
でも徐々に本領発揮?
欲しい器がテーブルに並んでいきました。 
「あれもいい」「これもいいし・・・」
加藤さんの奥様は、てきぱきと、いいアドバイスを。
そして岡田さんは、優しく手助けしてくださって、大人気!
普段お店では、こんな風にお話する機会もないので、参加された皆様も楽しそう。
悩みに悩んで、あっという間の1時間半でした。 

その後瀬戸に移動し、「喜楽梅むら」さんにて、お昼をいただきました。
こちらは、修行先から戻っていらした若いイケメンのご主人が、頑張っておられます。
とてもいいお昼でした。

この後2軒の窯元にお邪魔して、充実した一日を過ごすことが出来ました。 

そして、なんとなんと。 
加藤さんからは、瀬戸のガラス作家、高山浩子さんのグラスを。 
岡田さんからは、祇園祭りにちなんだ蓋物をお土産に頂戴いたしました。 
思いがけずのお土産に、皆様とても喜んでいらっしゃいました。

「すっごく楽しかった!」 
そして、「秋か冬にまた是非」というリクエストも頂戴いたしました。
私は、自分自身も楽しめましたし、喜んでいただけて、ホッといたしました。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. ご案内してくださった加藤商店のご夫妻、祇園おかだの皆様、sanae先生には大変お世話になりありがとうございました。
    本当に本当に充実した名古屋でした。
    加藤商店様のお店は宝の山のようで、ず~っと埋もれていたい気分でした。
    欲しい器を無事手に入れられそうで
    届くのが待ち遠しくてなりません。
    まずはお土産に頂いた器を見てにんまりしております♪
    是非秋か冬にも開催していただきたいです。
    今回はどうしても涼しげな器を選んでしまったので、
    次は秋冬の器を吟味したいところです。

  2. さなえ

    madokaさん
    楽しんでいただけたようですね。
    よかった!
    私も同じ、届くのが待ち遠しいです。
    又機会を見つけて、再度設定いたします。

  3. Ryo

    さなえさん、とっても素敵な企画をありがとうございました。
    加藤商店ご夫妻、祇園おかだの皆様には大変お世話になりました。
    参加された皆様、ありがとうございました。
    もっとお話もしたかったのですが、器を見たりで忙しく少し残念でした。
    またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    器は見れば見るほど欲しい物が増えてしまい、選ぶのが大変でした。
    貴重な経験で、本当に楽しかったです。
    SAMOも予想以上に良かったですよね。^^
    当たり外れがあるということのようなので、これも日ごろの行いのたまものかと。。^^;
    また、よろしくお願いいたします。

  4. t.k.44

    ずらりと並んだ器たちを見ると、うらやましさでいっぱいです。
    とても行きたいイベントでしたが、都合が悪かったので泣く泣く断念したのです。
    再度企画のお話!期待しております。
    8/2は電車の切符購入済みで準備万端です(^^)。
    (気になっているのですが、振込みちゃんとできてますよね…)

  5. さなえ

    Ryoさん
    良かった、喜んでいただけて。
    今日(10日)、おかださんに行ってきましたが、お店の皆様も「楽しかった!」と。
    嬉しいです。
    企画した私
    としては。
    次回はいつにしましょうかね。

  6. さなえ

    t.k44さん
    次回はぜひ!
    すっごく楽しかったんです。
    アイーダも、忙しい企画になると思いますが、私も楽しみにしています。
    一人でしている為、不首尾なことだらけで、ごめんなさい。
    頑張ります。

  7. 名古屋っ子

    早苗様、加藤商店ご夫妻様、祇園おかだ様、名古屋のイベントでは、大変お世話になりました。またお疲れ様でした。
    ご参加の皆様方、初対面ながら楽しいお時間過ごさせて頂いた事、感謝しております。ありがとうございました。(^^♪
    コメントされた皆様同様、私も本当に楽しく幸せな一日でした。
    購入した器達も再度このブログ内のお写真で発見して、
    「わぁ~これ!これ!(^o^)/」と再度喜んでいます。
    再度の《秋・冬企画》も楽しみにしていますね。

  8. さなえ

    名古屋っ子さん
    私も、楽しい一日でしたね。
    今回に限らず、皆様すぐに打ち解けて、仲良くなってくださるのが、見ていてとても嬉しいです。
    いただいたお土産の器、私も毎日見ながら、楽しんでいます。
    お願いした器が届くのを、楽しみにしていらしてください。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ