さろん木々イベント

0802:上賀茂秋山料理教室+食事

コメント(4)

2008.06.16

6月14日、「上賀茂秋山」さんにて、ご主人秋山直浩さんによる料理教室が行われました。
電話申込当日も、あっという間に定員に達し、期待のほどが伺えました。

この日秋山さんは、絶好調!
技・トーク共に、冴えにさえわたっていました。

これからどんどん美味しくなっていく食材を使い、色々教えていただきましたが、 同じ物でも扱い方の違いで、様々な料理になる、といい勉強になったかと思います。

「料理は舌の記憶が大事。」
秋山さんの言葉が印象に残りました。
4時間近くのイベントとなりましたが、皆様の「又ぜひ」という一言で、成功だったのだと、確信いたしました。
又お願いしたいと思っています。 
秋山さんとスタッフの方々に感謝です。

実はこの夜、お店は営業をやめ、秋山さんは恩師を囲んでの会に出られ、「じゃ」と、若い子達のリクエストで「祇園おかだ」さんで慰労会(飲み会?)をいたしました。
初めての事で、あちらも色々学ぶ事が多かったそうで、双方よかったのかもしれません。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. t.k.44

    先日は、お世話になりありがとうございました。
    初めてお伺いし、予想以上に秋山さんがサービス精神旺盛な方だと感心いたしました。
    あっという間に予約の取れないお店になったのも納得です。
    スタッフの子たちも皆清々しくて感じよかったです。
    何より、憧れのさなえ先生にお会いできたこと、感激でした。
    次の機会はお話しできること楽しみにしてます。
    発熱されたとのこと。お疲れが出たのでしょうか。
    お大事になさってくださいね。
    今から晩ご飯の一品にレタスの和えものを作ります。
    復習です。

  2. さなえ

    t.k.44さん
    楽しんでいただけたようで、ホッといたしました。
    お店はやはり「人」なのだと思います。
    おわかりと思いますが、普段も秋山さんのトークは絶好調なので、他のスタッフは控えめです。
    でも実は皆明るくて、よく話す、素敵な子達です。
    カウンター内では、役割分担?ちゃんと出来ています。
    ここまでの2回のイベント、私は隅に座りましたが、皆様が色々言ってくださるので、いっそ席順の抽選に加わるか、とも思っています。
    その方が、皆様とお話出来るのかもしれません。

  3. ゆきこ

    早苗様
    一人での参加、北山の駅を降りてから道中どきどきしながら
    歩いておりました。
    こんな質問良いかしらと、質問しましても気持ちよく答えて
    頂き、とても勉強になりました。
    始めてお会いする方ばかりなのに、帰宅する時には皆様と
    楽しくおしゃべりしておりました。
    早苗様にも始めてお会いし、何だか不思議な気がしました。
    企画、立案、当日とお世話いただき、本当に楽しい時間有り難うございました。
    賀茂なす等野菜早速美味しく頂きました。

  4. さなえ

    ゆきこさん
    イベントもまだ2回目。
    そして料理教室も初めての企画でしたので、どんな風になるのか?
    私もどきどきでした。
    でも心配はしていませんでした。
    秋山さんがとても明るく楽しく、サービス精神旺盛な方だと、わかっていましたから。
    逆に心配だったのは、私自身に関してです。
    「思ってたイメージと違ってた!」
    なんて、がっかりされたらどうしましょうって。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ