さろん木々イベント

0806:ヴィラ・アイーダでの昼食会

コメント(4)

2008.08.04

8月2日、和歌山で美味しい昼食をいただいてまいりました。

この日は和歌山駅待ち合わせ、チャーターしたバスにてお店に移動しました。 
タイムリーに「家庭画報」にも取上げられています。

「上手に撮ってくださるんで。」
前に伺った折のマダムのお言葉。
そうなんです。
今回も参加の皆様、小高い丘の上?
畑に囲まれた一軒家?
そんな風に思っていらしたそうです。
はたして?
皆様いらして、検証を。

窓から差し込んでくる光は柔らかく、明るい店内。
テーブルセッティングもセンス良く、とても素敵です。

和歌山って、日差しが強いのですね。
飲み物付きでお願いしてありましたので、最初はシャンパンが出てまいりましたが、皆様、先ずはビールに。
本当に暑い日でした。

今回いただいたのは、特別に組んでいただいたコースです。
内容はお任せでしたが、シェフもマダムも本当によくしてくださって、予想以上にそれはもう素晴らしいコースをいただくことが出来ました。 
自家菜園で育った水々しい野菜達。
食事中もお話が弾み、笑い声が絶えない、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 
会員の皆様同士が仲良くなってくださるのは、大変嬉しいことです。
さろん木々がきっかけで、色々な世界が広がっていただけたら、幸いです。

食事後、無口なシャイなシェフが、出てきてくださり、お話してくださったり、畑を案内してくださったり。
マダムにも、色々気配りしていただき、本当に良くしていただきました。
ありがとうございました。
お土産の「ももと紅茶のジャム」に皆様、大喜び。

毎回思います。 
私の財産は人だな、と。
今回も、会員になってくださったご夫妻のお力があったからこそ、実現したイベントです。
本当に感謝しております。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. t.k.44

    早苗様、T様、お嬢様、皆様、週末はありがとうございました。
    二度目のイベント参加ですっかりリラックスしてしまい、思わぬ共通の話題があったりもして、しゃべりまくってしまいました。この場をお借りして謝らせてください。
    皆様、騒がしくて申し訳ございませんでした。
    アイーダさんのお料理、あれだけのボリュームなのに、野菜が多いからか、お腹一杯になっても苦しいという感じにならなかったのがとてもよかったです(もう少し駅から近ければ、リピート間違いなしなのですが)。
    おいしいお料理と楽しい皆様との時間は本当にあっという間でした。今度はもう少しおりこうにしてますので、どうかまた参加させてくださいね。
    (こちらの素敵なブログであのHNは使ってはいけないと、封印しておりましたが、本性がばれてしまった以上そちらを使った方が良いのか悩みましたが、やはり大人しいのにしました)

  2. さなえ

    t.k44さん
    前回お目にかかった折には、控えなおとなしい方?
    いやぁ、違いましたね。
    錯覚でした。(笑)
    明るく楽しいお話に引き込まれました。
    これからも、どんどんしゃべりまくってください。
    私もあれだけ食べ、飲んだにもかかわらず、夜もしっかりいただきました。
    一皿ひとさら、バランスのいい内容だからなんでしょうね。
    又季節を変えて、伺いたいものです。
    次回、お目にかかれるのを楽しみにしております。

  3. sanae

    さなえ様、皆様
    猛暑の中、遠路和歌山まで来ていただきご苦労さまでした。
    アイーダさんが全国的に有名になって、和歌山でこのようなイベントが出来た事をとても嬉しく誇りに思っております。
    思えば・・・早苗様から連絡をいただき、アイーダでの企画を考えていらっしゃるとの事、その後トントンと話が進み私達はたいしたこともしておりませんがなんとか無事終えることができ安堵しています、とても楽しい食事会をどうもありがとうございました。
    t.k.44(不良妻)さん、私達の方こそ騒がしくて申し訳ございませんでした、また何処かでお会いできるのを楽しみにしております。

  4. さなえ

    sanaeさん
    本当にありがとうございました。
    お二方のお力添えがなければ、成立しなかったイベントでした。
    皆様が楽しそうにしてくださっていたので、「よかったなぁ。」と。
    次は、青森・酒田のイタリアンにも、行きたいですね。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ